パパに贈るハートの絵本 | おやこ絵本ぴよぴよ 

おやこ絵本ぴよぴよ 

本北方の地域文庫は閉館しました。
2020年度からは市内各地でのイベント開催を中心に活動していきます。





今日は・・・
土曜日の「パパに贈るハートの絵本をつくろう」の準備をしていました(^∇^)


ふだん、家族のために頑張ってくれているお父さん族に感謝の気持ちを伝える絵本を作りたいな、と思い

「パパの好きなところ良いところを10個、具体的なエピソードも交えて考えてきて下さい」とお願いしました。
パパを褒めてあげたくて


そして、送られてきたみなさんの文を見せて頂き・・・
またもや・・・



なんて良い詩なんだ(>_<)とうるうる。
みんな守られてるなー







なんていうか・・・。

わたしたち主婦族が思うよりも
父族たちは『家族のために』自分を鼓舞していたり、支えにしていたり、慰めにしていたり、しているように見える。


うまくいっている時の話しではなく、思わず辞表を叩き付けたくなるような時の話しね。不条理なことも多いでしょうし。



そんな時に、疲れた父族を癒やしてくれる絵本を創ります(^_^)
がんばりましょー。