しろめしさろん | おやこ絵本ぴよぴよ 

おやこ絵本ぴよぴよ 

本北方の地域文庫は閉館しました。
2020年度からは市内各地でのイベント開催を中心に活動していきます。

今日はしろめしさろんの日でした





軸丸先生のお母さんが味噌の仕込み会を開いて下さり
3世代みんなで味噌仕込み。

2才のTちゃんが三角巾とエプロンして登場した日にゃかわいくてかわいくて!


あ~、理想の風景(≧▽≦)
こういうのが本当に好き


Kさん、とても良いサロンを開いてくれてどうもありがとう
女将が手伝ってくれてホントに良かったね~(>_<)



一品持ち寄りのお弁当は

本日もカフェのランチを越えました。何品あるのだろう~。





わたくしタコ煮を持っていったのですが・・・
一晩寝かせて・・・
朝、味を見てちょうど良かったのに
念のためもう一度火を通してから持っていったら
超しょっぱくなっちゃってた!

ごめんなさい~(>_<)
役立たず!



午後のほんわか茶房さんも満員。



夜は外で他の仕事の打ち合わせがあり、そちらもサクサク進んで充実した1日でしたが・・・


急いで家に帰ったら子どもたちが非常食のラーメン食べてて


待てなかったら冷凍庫のカレーを解凍してねと言ったのに・・・



仕方ないのかな~(>_<)