今日のぴよぴよ | おやこ絵本ぴよぴよ 

おやこ絵本ぴよぴよ 

本北方の地域文庫は閉館しました。
2020年度からは市内各地でのイベント開催を中心に活動していきます。



今日のぴよぴよは、いつにもまして、ま~ったり。


そらかぜさんが作っていたドングリネックレスかわいかった


2階ではおはなしボランティアぴよぴよのメンバーさんたちが
にじのわアートフェスタの練習に励んで下さっていた。



〝ぴよぴよの歌〟もオリジナルで作って下さって(>_<)
それがとてもワクワクする、ホント始まりの曲!という感じで、いたく満足
うれしいなあ~
ありがとうございました。




それから・・・下で
人見知り絶好調のSちゃんママとお話ししていたら
Sちゃんが焼き餅焼いてママの口をふさいでいた




でもよく見ると・・・


Sちゃんママが他のママとお話ししている時は
そんなにブロックしていない気がする。


ママを盗られる!感じがするのかもね。つい話し込んじゃうから
ごめんねー。





軸丸先生に



わたし~この間、Sちゃんに



「なまけものいたね!」



と(間違えて)話しかけられましたよ。にやにや( ̄▽+ ̄*)と自慢したら



いいな~、私まだです。とおっしゃっていた。



わたしたちからみたらSちゃんの人見知りも呑気にかわいいけど


ママが・・・もしかしてホントにややストレスになってたら心配だなとちょっと思った。



だからといって何も出来ないのだけれども・・・(´・ω・`)
強引に話しかけるくらいしか・・・
逆効果か・・・



でも活動的な人だからきっと心配ご無用であろう。




自分が子育て中、



最近、だれともおしゃべりしてない・・・とぼんやりしてしまった日々を少し思い出したのでした。