ケーキになあれ! | おやこ絵本ぴよぴよ 

おやこ絵本ぴよぴよ 

本北方の地域文庫は閉館しました。
2020年度からは市内各地でのイベント開催を中心に活動していきます。

ブログを書いていると色んな方からメッセージを頂きますが
先日プロの絵本作家さんがメッセージを下さり
イタクカンドウいたしました!


絵本作家ふじもとのりこさんの描かれるケーキは
あまくってふわっとしていて本当に美味しそう!
絵を眺めているだけで反射的にコーヒーが飲みたくなってきます



ケーキになあれ!/BL出版
¥1,080
Amazon.co.jp


読み聞かせにも度々使わせて頂いておりますが
一見、2才さんくらい向けかな、と思いきや
年長さんまでが大喜びしてくれる貴重な一冊です。
(小学校低学年でも大丈夫だそうです←ふじもと先生のメッセージより)

お話会では異年齢さんが混じり合いますから、本当に助かります。


先日もぴよぴよに遊びに来て下さった幼稚園ママさんが
子ども達に読んであげていましたが・・・

ちちんぷいぷいと果物がケーキに変身するたびお友達と一緒になって
「ぎゃはははははは!」と大笑いしていました(*^▽^*)


大人から見ると大笑いする絵本ではないのですが子どもの反応は面白いですね。
お母さんに読んでもらっている幸福感も相まって・・・。


ぱっと開くだけで、大人と子どもの心をぎゅっと繋いでくれる絵本。
幸せな時間をありがとうございました。