コルトン絵本カーニバル | おやこ絵本ぴよぴよ 

おやこ絵本ぴよぴよ 

本北方の地域文庫は閉館しました。
2020年度からは市内各地でのイベント開催を中心に活動していきます。




コルトン絵本パラダイス、始まりましたよ~
原もスタッフとしてカウンターに入らせて頂いてます(^_^)
水色のエプロンもらっちゃった

や~、さいきん脊髄反射で動いてばかりだったので
ちゃんと指示に従って働けるかしらと不安でしたが、すごく楽しかった~

「あ!ぴよぴよの方ですよね!」と声をかけて下さる方もいらして
うれしかったです(^_^) ありがとうございます。



http://www.nikke-cp.gr.jp/shop/caimage/photoeventnews?id=838&inc=0&m=960&r=80
会場にある絵本の選書はこちらのご本の著者である
さわださちこさんによるものです。

豊かな心をはぐくむ 0~7才 こども絵本ガイド―とっておきの300冊を選びました (セレクトB.../主婦の友社
¥1,512
Amazon.co.jp
すてきに本のディスプレイ/全国学校図書館協議会
¥2,052
Amazon.co.jp
赤ちゃんからの絵本ガイド―0‾3才が楽しめる「はずれナシ!」の200冊 (セレクトBOOKS)/主婦の友社
¥1,404
Amazon.co.jp



古典から現在の売れ筋までバランス良く取り揃えられていてさすがです
まどみちおさんの絵本のコーナーがあり幸せ。
アンパンマンもちゃんとあってうれしい(^_^)


そしてさわださちこさんご本人もちゃんと会場にいらっしゃってました
ああ、でも好きすぎて声がかけられない(>_<)
なのに時々じーっと見ちゃうから完全に不審者。

閑話休題

今日はスギヤマカナヨさんと宮本えつよしさんの
「読み聞かせ&しかけカードづくり」がありました。

とても楽しい内容で、すぐに予約いっぱい大盛況!
土日は毎回人気作家さんがワークショップを開催してくださるという
まさに絵本パラダイス

大島妙子さんとねこしおりさんの回も、もう予約いっぱいでした。

月曜日と木曜日は「市川子どもの本の会」さんによる読み聞かせイベントもあります。
時間は11時半と2時からの1日2回。みなさまどうぞお誘い合わせの上お越し下さい。

恥ずかしながら、わたしの手作り絵本のワークショップも箸休め的に
組み込まれています。

8月6日、20日、27日。全て水曜日です。

ぐあー!緊張する!
緊張するよー!

でも頑張ります。
手の平に人という字を書いて飲もう(´д`lll)



コルトン絵本パラダイス←詳しくはこちら