2ヶ月検診 & 初めての予防接種 | piyokoブログ第二章

piyokoブログ第二章

ブログの説明を入力します。


時が経ってしまいましたが


月曜日
ぴよたろう赤ちゃん

生後2ヶ月をむかえましたぽってりフラワー





今回の検診は予防接種注射もあるからちょっとドキドキでした汗



旦那さんは午前中仕事へ行って
午後から休みをとってくれて一緒に行きましたよ
(ありがたや〜カナヘイきらきら)






まずは検診カナヘイキャンティ

つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1

1ヶ月検診 ⇒ 2ヶ月検診

体重 : 4361g ⇒5585g (+1224g)
身長 : 53.7cm ⇒ 55.7cm (+2cm)
胸囲 : 36.6cm ⇒ 39.8cm (+3.2cm)
頭囲 : 36.4cm ⇒ 38.5cm (+2.1cm)

つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1

順調に成長してくれててよかったカナヘイうさぎ


産まれてから約2.4kgも増えたんだもの
抱っこが重いわけだ笑


検診も異常なしカナヘイきらきら






そして予防接種!!

今回が初めてで
・B型肝炎
・ヒブ
・肺炎球菌
・ロタ
の4種類

ロタは飲み薬でその他注射注射


産まれて2ヶ月で一気に注射3本は可哀想だけど
やっておかないとね気合いピスケ


注射は
刺す時泣いたけど抜く時には泣き止んでいい子でしたとびだすピスケ1ホッためいき



けどその夜は
反動でぐずって泣いたあんぐりうさぎ


そりゃそうだよね〜  
ぐずって当然だよ。うん。頑張ったカナヘイきらきら






来月の3ヶ月検診時、
2度目の予防接種あるけど


今回の4種類プラス 四種混合の
計5種類も汗汗汗


大人でも1日5種類は嫌だよな〜

でも逆に
記憶がない時にしてしまった方がいいのか?!



ぴよたろうカナヘイきらきら頑張れカナヘイきらきらカナヘイきらきら気合いピスケ




…にしても
どぉしてロタはあんなに値段が高いんだろうかねあんぐりうさぎ


まぁ任意とは言え
ちょいとお高くありませんか??

13500円ショックなうさぎ



妹のちびチャン赤ちゃんの時は
ロタ、8千円台だったと聞いたからさ〜


その差って何なんでしょう?!



県?
地域?
病院?


まぁお高くても予防接種は受けるんだけどさてへぺろうさぎてへ







今回の検診で

久々に

入院時同室だったAチャンに会えましたカナヘイきらきら

2週間検診ぶりの再会。
来月も会えるかな〜






猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま


最近

握った手を

チュパチュパしだしたぴよたろう赤ちゃん


アァ〜カナヘイきらきら ウゥ〜カナヘイきらきらカナヘイきらきらとお話しもしてくれて

ピヨさん嬉しいよォ〜カナヘイハート



これから
いろんなぴよたろうが見れるのねカナヘイきらきら

楽しみだわカナヘイハート