4月12日 | piyokoブログ第二章

piyokoブログ第二章

ブログの説明を入力します。



カナヘイキャンティ4月12日  9時24分  3194gカナヘイキャンティ

予定日より11日早く息子クン赤ちゃん出産いたしましたカナヘイハート





年齢的な事や
初産で
まさかこんなに
出産が早まるとは
思ってもみませんでしたお~




それに
検診中 先生に
子宮口やわらかさが経産婦さん並だとか

カーブスのトレーニングしてたから
コーチからも
『スルッとすぐ産まれるわよきらきら!!
とか

私の母も妹も
(トータルな時間的に)早くの陣痛・出産で
私もきっと…


etc……

と思ってたので。



けど実際体験してみないとわからないですね









実際は

前日(4月11日)の夜
陣痛間隔が9分・7分となってきてた

…割に
痛みってきっとこんなもんじゃないよな?!

と思いつつ、一応病院に電話してみました。



一応入院の支度をしてお越しください と言われたので
向いました。






22時頃病院につき検診。


この時の子宮口は3cmでした。(前日10日の内診で1.5cmだった)



私はてっきり
内診後一時帰宅だとばかり思ってたんだけど

そのまま陣痛室で旦那さんと過ごす事に。






am7頃
経過を内診時 子宮口5cm。 破水。



それからは泣もぉ大変ですよためいきためいき





子宮口8cmの頃からがツライね汗って当たり前か







いざいきむ時

なかなか上手くいかず





その為
意識ももうろうとし、最後の方は酸素マスクを付けるほどに


その為 会陰切開もしました。

きっと、早めに赤ちゃん産めてれば切開はなかっただろうになァ…







息子クン誕生時
意識もうろうの私は
感動の涙を流す事はなく

ただただボーーーッとしてました




旦那さんも
ずっと励まし、声かけしてくれ


ホント、心強く安心しました。



カナヘイきらきら旦那さん花ありがとうカナヘイきらきら

感謝しかありません。












今日は午後から
授乳練習や母児同室レクチャーがあり

その後母児同室ですカナヘイきらきら



それに
実家から
両親と妹夫婦とちびっこが

面会に来てくれますラブ花
(旦那さんも来るよ花)



楽しみカナヘイハート