正産期になったー | piyokoブログ第二章

piyokoブログ第二章

ブログの説明を入力します。



今日は助産師外来がありました






まずはエコーから。




心配だった推定体重は、 先週よりプラス20gほどだったので3000は超えてませんでしたてへぺろうさぎヨカッター





助産師さんいわく

ピヨさんの(お腹)見た目よりグラム数があってビックリ☆

と言われました



どうやら ちびっこの体つきは 標準なのに対して
頭と脚はシッカリしているようで
脚が長いと言われましたカナヘイきらきら


脚が長いのは喜ばしいカナヘイうさぎ





いつ産まれてきても大丈夫カナヘイきらきらとお墨付きをいただきましたが

まだ下がってきてないので


もうしばらくお腹の中で待っててねつながるうさぎ








その後そのまま
バースプランについてのお話へ




まずは
はじめ予定になかった旦那さんの立会い。



私もはじめから立会いなしでって思ってたし
旦那さんにもしなくていいよーって言ってたんだけど


先月のLDスタディで出産映像を観て気持ちが変わったそうで、立会ってくれる事になりましたカナヘイ花


サポートだったり
2人で誕生の瞬間を迎えたい気持ちだそうで照れ
自分も協力したい。と



初めての出産で不安もあるから


ただ近くに居てくれるだけでも安心感はあるよね。


ありがとねカナヘイハート






後は

カナヘイキャンティ産後直ぐにベルト(前回買った使い切りの)を巻いて欲しい

カナヘイキャンティ曜日があえば、部屋での骨盤ケア(有料だけど)して欲しい

カナヘイキャンティメガネをかけて出産したい


カナヘイキャンティ初めての出産で不安なのでアドバイスや声かけ(励まし)をして欲しい




など書いてみました。





写真は
産後すぐに撮ってくれるみたいだし、

分娩室でしばらく3人でいれるみたいなので 写真も撮れそうですつながるうさぎ










後、臍帯血バンクに協力する事にしましたカナヘイきらきら



捨ててしまうモノが

もしかしたら誰かのお役にたてれるのであれば…




前回した貧血検査の採血の結果、なんと3回目にしてクリアしましたカナヘイきらきら
絶対また鉄剤処方されると思ってたから驚いた


体重も先週と同じでキープ出来ててよかったカナヘイハート





来週は2度目のNSTです。