検診と焼肉 | piyokoブログ第二章

piyokoブログ第二章

ブログの説明を入力します。



35w3dとなりましたカナヘイきらきら


予定日まで
明日で残り1ヶ月!!



とうとう残り1ヶ月ですよォ〜🌼
振り返るとあっという間だったなぁ







ちびっこ仕様にリビングの模様替えも終え


肌着等の水通しも終わり


後はチャイルドシートを買うのみつながるうさぎ


もぉ買いたい品は決まってるので日曜に買いに行く予定ですカナヘイハート








これまでクリニックの方で検診してましたが

昨日からは出産する同病院での検診です




検診の前に
『NST(ノンストレステスト)』をしました


分娩監視装置を使って
足をなげだして座った状態でお腹に装置を付けて
約30分ほど赤ちゃんが元気かどうか調べる検査。


タイミング的にちびっこは寝てて
途中で振動させて起こして笑検査したけど
特に問題ナシでしたカナヘイ花



その時にこの用紙を貰いました

初めての出産で
どうしたいかなんてイメージわかなくて困っちゃうなー






その後検診なんだけど


雨で天候悪いにも関わらず


外来来てる人が多くて待ったよォ〜〜〜〜


何冊雑誌読んだことかあんぐりうさぎ










やっと順番がきて


診察室入ったら先生が女性でした☆


初めて女性の先生にあたりましたが


やっぱり(´▽`)ホッとします。




これまでの先生方(男性)も話ししやすかったので何の不満もありませんが


やはり『同性』ってのは違いますねつながるうさぎ





エコーの時
初めて動いてる様子を見る事が出来てさぁカナヘイきらきら


これまで静止画(ちびっこ寝てる)ばかりだったから嬉しかったな〜カナヘイハート





つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1

夜は旦那さんと焼肉食べに行ってきましたカナヘイハートカナヘイハート

焼肉なんてめちゃ久々カナヘイうさぎ焼肉



ちびっこが産まれたら そうそう食べに行けないトコだし検診終わったばかりだしてへぺろうさぎてへ

とは言え検診はもぉ週1だから(体重増加)油断出来ないけどね〜







黒毛和牛を推してる(?)焼肉屋さんで
とにかく美味しかったハート



黒毛和牛ロース、豚トロ、黒毛和牛カルビ、ハラミ、ソーセージ、野菜(左皿)
黒毛和牛特選ミスキ 炙り焼き(右皿)

後、牛タンと冷麺カナヘイきらきら




どれも美味しくて感動的大泣きうさぎ

黒毛和牛ロース&ミスキ&ソーセージが特にピヨさんのイチ押し!!


ミスキって牛1頭に6キロしか取れない希少部位なんだって




お米おにぎり好きなピヨさん。

ごはん(小)をたのんだけど とても②足りないためいきショックなうさぎ


ごはんと冷麺は旦那さんとそれぞれシェアしてたので更に足りない笑



ソーセージ1本でごはん(大)がいける勢い笑笑





ごはんがもち麦だったら(大)たのんだのにな〜サッ