今年こそッ!! | piyokoブログ第二章

piyokoブログ第二章

ブログの説明を入力します。

無事にお盆も終わりましたー。


大変だったけど昨年より売上よかったから救われる気持ちデスWハート



さてさてそんなお盆のさなか
金曜にお休みをとっていて、恒例の諏訪の花火大会行ってきました音符

昨年の花火大会はとんでもない体験をしたので(笑)ホントのリベンジっていうか 主催者側も観客側も『今年は!!』っていう意気込みと期待が大きかったと思うんだよね。


昼前には現地に着いたけど
目星をつけてた場所も結構いい所はシートやらガムテープで場所取りしてあったけどなんとか場所もget☆



昼ごはんは近くのホテルのレストランで食べて
夕方近くまで車で涼みなら待機。
天気良すぎ暑い汗


戻りがてら屋台で買い出しして~音譜観覧場所に戻ってきたら

なんか
『ココ、キャンプ場じゃないよ?』ってなくらい大きなテントを張り出してる人がいてさぁG
チョーめいわくG  水上花火見えないじゃんかよォーーッ

時折風が吹いて、屋根がペロリと剥がれてはまたなおしを繰り返してて
テントごと飛んでっちまえッ!! って思った投げKISS(笑) イヤ、願った(笑)

けど今年は でかテント後ろにある
ちびテントを日がおちるまで広げて待機してる所が多かったなー。けど夜になったらたたんでるトコも。
あのでかテントはあのままだったけどおばけ。


夕方には
空が怪しく。。。




ィャ((´д`●))三((●´д`))ィャ  雨降っちゃイヤーッ



辺りも暗くなりはじめ お手洗い先にと思い、順番待ちしてたら 開会式(?!)始まっちまった!!あせるあせる
そして綺麗な大きな連発花火でスタート☆
(席から見たかったなァ~)











なんか最近花火うまく撮れないさえー
タイミングの問題なんだろうけど汗

そんなこんなで始まって1時間くらいたった頃でしょうか。
ポツリ汗ポツリ汗とキタ━━。+゚(゚´Д`゚)゚━━!!

みんな周りも傘、ポンチョ、カッパ等雨対策は万全で(笑)しのいで見ていたけど強まってきたガーン


ここで片付け始めるトコが出てきて(特に子供がいる所)周りもザワザワ
うちらはそのまま見てたけど なぁ~んか止む気配を感じず、途中で我々も退散しましたううっ...

昨年ほどの降りじゃないけどやっぱり荷物もあるし疲れちゃうよねあせる



駐車場に向かってる最中も花火はあがってて、駐車場からも花火見れた☆(結局最後まで花火あがったんだろうか?!)

車は昨年と同じ所に停めたんだけど、今年は駐車場前の道路まで進んだけど、反対車線に行きたい我々は全く動かない道路上の車達を眺めてる時間が長い長い(笑)
あらゆる所からその道路に出たがってる訳だから進みっこないよね。

やっと出れても渋滞な訳で(^_^;)
その場からかなーり離れたコンビニでお手洗い…と思ったけど並んでてさDASH! けど並んだけんね。だって次いつ行けるかわからんしぃ~あせるあせる






今年の諏訪も雨で最後まで見れなかったううっ...
ピヨさん達はお隣の県だけど、もっと遠くから見に来てる人達はホント可哀想だなって思うよォ(>_<)

残念度合いは半端ないんだろうな(>_<)


21日に花火大会行くからその日はどうか雨降りませんように。。。(>人<;)オネガイ