新年会な1週間 | piyokoブログ第二章

piyokoブログ第二章

ブログの説明を入力します。




先週は新年会weekでした

日曜は書道の新年会。
火曜は会社の新年会。
土曜はいつもの友達とお泊り新年会。

お休みも2連休あったりで色んな事があった1週間だったなぁ~~










日曜は母さんと午後一に、展覧会の作品を見に行ってきました


一応賞には入ったけど、今回からもうけられた『佳作』でした 。。。と言う事なので去年にはない賞。

今年は
佳作→秀作(前回はココ)→特選→推薦→大賞てな感じ。


まぁ、沢山いる中で賞に入れただけでも喜ばしい事だよね
で、妹チャンが6人しかいない特選にきら入りましたクラッカー

午前中妹はその授与式に行ってるなか、母さんと見に行ったんだけど




これがうちらの作品
《左:ピヨ 右:妹チャン》

ピヨさんは力強い系はどちらかと言えば苦手なので、難しいけど仮名の方が好きデス。
今年の秋も頑張らなきゃな(ง •̀ω•́)ง✧

この数時間後に、妹と一緒に書道の新年会へ


新年会と受賞者を祝う会がコラボになってて、受賞者は全員コメントを前に出て言うのがあってさぁ~~~~~
めちゃやだったためいきためいき

そんで毎回全員に当たる抽選会があるんだけど
前は結構早い段階で名前呼ばれてたんだけど、今回は最後の方で
当たった品は





ソーラーで動く花投げKISSププッ 100均(笑)

紙袋の中見た時笑っちゃったよォ~~






会社の新年会は。。。。。。
基本、行きたくないんだけど(笑)仕事だと思って行ったよ㊦㊦( ̄^ ̄㊦㊦( ̄^ ̄えー (店長は出席しなきゃいけない雰囲気でさ)

………まぁ、会社の新年会はこの辺にしといて(笑)
土曜は昼まで仕事して宿泊先へ


実はこの翌日(昨日)は師範授与式へ出席しなきゃならなくて、スーツやピヨチャンお手製の生花コサージュも持っていったから荷物がいつもより多くて

あ、コサージュこんな感じ音符


ゆっくり温泉に入って~♡
食べたいもの食べて~~♡♡
普段お酒飲まないんだけど、泊まりじゃないとなかなか飲めないじゃん?
甘い、色のカラフルなのしか飲めないのでにひひピンクグレープフルーツサワーと巨峰酒ロックをカクテルグラス
サワーだと炭酸でお腹いっぱいになっちゃうからと、巨峰酒ロックを頼んだんだけど、結局強すぎて水割りになっちゃった(笑)
美味しかったキャハハ音符


その後、部屋に戻って休憩~~
…の時に、友達のひとりがピヨさんにサプライズプレゼント!!!!!!お~




師範のお祝いにケーキを買ってきてくれたのWハート しかも準備よく皿とフォークまで買ってきてくれてドキドキ

中身傾いてチョコプレートに書いてあった『書道師範』はまったく見えなくなっていましたが(笑)ケーキもだけど(*´艸`)気持ちが嬉しいよね
(。╥﹏╥。)アリガトウ♥

みんなで食べてその後は岩盤浴。
普段あまり汗をかかないタイプなので(代謝が悪いって事だよねぇ汗)岩盤浴は汗かけて嬉しいのよね音符投げKISS

温泉入ったりなんやかんやで結局寝たのam3時過ぎためいきためいきためいき

あっという間だったなぁ~~





Android携帯からの投稿