晩ごはん記録。飲み会のはなし。 | まめひよこの平和な毎日-ビールとお料理、時々娘ちゃん日和-

まめひよこの平和な毎日-ビールとお料理、時々娘ちゃん日和-

平和な日々のおはなしです(*´∇`*)
娘ちゃんのこと、ごはんのこと、好きなことを書いてます。


6月、梅雨はまだっぽいけど雨が多い気がする。
湿っぽくていやよねぇ。

先週は前の会社の大先輩のおじさまたちと飲み会でした!
65過ぎててもみんな元気で、なんなら私より活動的なんじゃないの?って感じ!
新しく仕事を始めてたり、趣味を極め始めていたり…
たくさんパワーもらっておきましたニコニコ

楽しい飲み会でしたチュー

晩ごはん記録。
4/1

*ブロッコリーとえびの中華炒め
*塩鮭
*ミートボール
*サラダ
*お味噌汁
*ごはん
*せとか
*ビール

4/2

*牛肉と白菜の甘辛煮
*じゃがいもとブロッコリーとホタテ海老のコンソメ炒め
*ひじきとおまめ
*ほうれん草のおひたし
*お味噌汁
*ごはん
*ビール

4/4

*ほうれん草としめじの和風パスタ
*たこときのこのアヒージョ
*サラダ
*ビール

4/6

*串揚げラブ
準備は大変だけど揚げたては最高!
好きなものを好きなだけ食べられるしね!

4/7

*鰻丼
*お刺身
*白菜と豚肉のミルフィーユ鍋
*ブロッコリー
*お味噌汁
*ビール

4/10

*舞茸と牛肉の煮物
*ミートボール
*ほうれん草ベーコンバター炒め
*もやしサラダ
*お味噌汁
*たけのこご飯
*ビール

4/13

*塩鮭
*角煮
*ツナじゃが
*お味噌汁
*ごはん
*せとか
*ビール

角煮は豚肉と大根は圧力鍋で調理。
ほろほろトロトロにできたニコニコ

4/18

*なすの肉巻き
*エリンギのオイスター炒め
*小松菜のツナ卵とじ
*たけのこのお吸い物
*たけのこごはん
*せとか
*ビール

4/19

*ナポリタン
*ピザ
*サラダ
*ビール

4/21

*グラタン
*おでん
*ホタテバター炒め
*大根サラダ
*白菜ときのこのコンソメスープ
*せとか
*ビール

4/22

*おでん
*あさりの酒蒸し
*青椒肉絲
*大根サラダ
*お味噌汁
*せとか
*ビール

4/23

*ささみの大葉チーズフライ
*塩サバ
*小籠包
*お味噌汁
*ごはん
*せとか
*ビール

4/24

*豆腐ナゲット
*明石焼き
*サラダ
*お味噌汁
*小松菜豚混ぜごはん
*ビール

4/25

*焼き肉!
*ビール

オットさんは飲めないくせにやたらビールの懸賞?ポイ活?なんかしてるらしくて、お試しビールがよく届きます、爆笑
これもいつか届いてた本麒麟。

おいしくいただきました生ビール

4/27

*豚キムチ
*たこ焼き
*ハッシュドポテトもウインナー
*ビール

前日のたこ焼きの残りで乾杯!

ホットプレートの晩ごはんは楽チンでいいよねー。

後片付けはオットさんがやってくれるしね、笑