晩ごはんとアトピー | まめひよこの平和な毎日-ビールとお料理、時々娘ちゃん日和-

まめひよこの平和な毎日-ビールとお料理、時々娘ちゃん日和-

平和な日々のおはなしです(*´∇`*)
娘ちゃんのこと、ごはんのこと、好きなことを書いてます。


新学期が始まっていきなりテスト。
始業式は半日で帰ってくるってゆー勝手な思い込みだったわぁ…
いきなり6時間!

ここのところ学校祭もあって大忙しだった毎日もようやく一息つけるかな?


今日は娘ちゃんのひどいアトピーで通院です。

小児科で喘息の薬を貰ってるんだけど、アレルギー全般に効くからか、飲んでるとアトピーも少し落ち着くので少し強い薬に変えてもらいました。

アトピー早く良くなるといいんだけど…
お顔がひどくてかわいそう(>ω<。)


8月17日の晩ごはん。
夏休みの宿題でご飯作りの課題があったので作ってもらいました!

お野菜をみじん切りするのはフードプロセッサーにお任せ。

*ドライカレー
*豆腐サラダ
*デラウェア
*ビール

8月18日の晩ごはん。

*麻婆茄子
*かぼちゃの甘辛
*のり巻きチキン
*焼きたらこ
*お味噌汁
*ごはん
*ビール

焼きたらこなんて何十年ぶりかも!
珍しく焼いてみたけど、生の方が好きだわ。

8月20日の晩ごはん。

*牛肉と玉ねぎ炒め
*オクラチーズ焼き
*高野豆腐煮
*ホッケ
*お味噌汁
*ごはん
*梨
*ビール

お肉には淡路島ソースをかけて食べました♪

夏休みに淡路島に行ったときに買ったんだけど、美味しくてもっと買っておけばよかったと後悔!

8月21日の晩ごはん。

*ゴーヤチャンプルー
*矢場とんの味噌串かつ
*高野豆腐煮
*デパ地下で買ったサラダ2種
*ビール


台風はどうなんかな?
明日は娘ちゃんと美容院とお買い物の予定だけど…
大丈夫かしらね?