おべんとう | まめひよこの平和な毎日-ビールとお料理、時々娘ちゃん日和-

まめひよこの平和な毎日-ビールとお料理、時々娘ちゃん日和-

平和な日々のおはなしです(*´∇`*)
娘ちゃんのこと、ごはんのこと、好きなことを書いてます。


あっとゆーまに夏休みが終わった!
本当にあっとゆーまに!

そして、今週は久しぶりに週5出社したからかめっちゃ疲れた…
月末月初で残業も多かったし(>ω<。)

上司との面談があって、ここんところ体調も壊したりしたし…そろそろ辞め時なのかもしれないと話したら…

『今年は業績が悪くて引き継ぐ人採れないもう少し頑張って。』

ってさガーン

えー、、、

8/21

*とりむねと蓮根のバター醤油
*豚肉とピーマンのオイマヨ炒め
*小松菜塩昆布炒め
*えびのバジルソテー
*キウイ

夏休み中は普段よりお昼ごはんの時間に少し余裕があるみたいで、フルーツは別添え。
詰めるの楽だしずっと別がいいんですけどねー。

8/22

*もやしチャンプルー
*えびのり塩餃子
*なすの煮浸し
*ブロッコリーの肉巻きケチャップソース
*セロリと豚肉の塩焼きそば

8/23

*アスパラの肉巻き
*しめじのだしマヨ炒め
*回鍋肉
*えびのバジルソテー
*鮭と枝豆のまぜご飯
*巨峰

『回鍋肉には白いごはんでしょ!
まぜご飯じゃない!』

またやっちまった、笑

8/24

*冷やし中華
*巨峰

毎日暑いから冷やし中華は喜ばれる。
流水麺ってすごい!


8/25

*サラダチキン
*サーモンフライ
*カニカマたまごやき
*小松菜塩昆布炒め
*梨


8/26

*タコライス
*巨峰

タコライス弁当、可愛くて美味しくてって一番喜んでくれたかも??

実はパラパラと散らしたフライドオニオンの賞味期限がかなりぶっちぎれてたのは秘密、笑

あーゆーのってほんと、使いきるの難しいわぁ。