今日はおたんじょうび! | まめひよこの平和な毎日-ビールとお料理、時々娘ちゃん日和-

まめひよこの平和な毎日-ビールとお料理、時々娘ちゃん日和-

平和な日々のおはなしです(*´∇`*)
娘ちゃんのこと、ごはんのこと、好きなことを書いてます。


今日は…娘ちゃんのお誕生日!
16歳!おめでとうハート

部活が休みになって、ゆっくり過ごせる?と思ったけど、テスト前だし、一応お勉強中です。

夜は塾だし、ごちそうは早めの時間に作ってささやかにお祝いの予定!

毎年、娘ちゃんのお誕生日に食べたいものリクエストがほぼ変わらない…( ・∇・)

食の好みはそう変わらないってことね。
まっ、私も実家に帰るときのリクエストは毎回同じだしねー、笑


お弁当記録。

8/29

*から揚げ
*さつまいも、オクラ、ちくわ天
*たまごやき
*チャーハン

8/30

*コロッケ
*アスパラの肉巻き
*油揚げとツナと水菜の白だし煮
*えびのバジルソテー
*たまごやき
*しめじとベーコンのゆかりパスタ

8/31

*鶏肉と蓮根のバター醤油
*ポークビーンズ
*なすの煮浸し
*しめじのオイマヨ
*カニカマ入りたまごやき

9/1

*スコッチエッグ
*ヤンニョムチキン
*紫キャベツのマリネ
*たまごやき
*オレンジ

9/2

*ハンバーグ
*なすの煮浸し
*小松菜の塩昆布炒め
*たまごやき

9/3

*ホットドッグ

部活のあと学校祭準備もあって移動が多くてゆっくり食べる時間がないって話だったのでさっと食べられるホットドッグ。
コストコのポテトチーズロールで。

9/4

*もやしとひき肉の甘辛たまご乗せ
*シャインマスカット

簡単で美味しくてさっと食べられて。
私も娘ちゃんも忙しい日にはいいね(´ 3`)