今年もまたひとつ | ピヨのブログ

ピヨのブログ

日常生活や持病のメニエール病、パニック障害のこと、心身の不調に対する取り組みについて綴っています。現在、適応障害とパニック障害の治療のため休職中です。

誕生日を迎えて、なんと38歳になりました…!

自分でももうそんなに歳を重ねたのかとびっくりびっくり

本当に不思議な感覚ですね。


辛いことがあっても目の前のことですぐに上書きされて忘れてしまうのですが、この一年はかなり辛い一年だったと思います。

調子が良いときもあったけれど、すぐに寝込むの繰り返し。もうずっとこのままなのではないかと不安な日々を過ごしてきました。



自分のこれからの人生の決断もなかなかできない。

スッキリしないじれったい毎日。

でも、実家でゆっくり休養した時間は意味があったと思っています。


まだ休養と回復の繰り返しの狭間のような無理のできない日々ですが、それでも小さな目標に向かって行動できることが増えてとても嬉しく思っています。

来月からの復帰訓練もドキドキしながら、楽しみでもありますニコニコ


病の回復、そしてこれからのことを決断できる年になるよう、できることをコツコツと続けていきたいと思います。



今朝は、鶏むね肉になすを加えてみました。


ただ、焼いただけのなすに余熱調理の鶏むね肉、そして刻んだねぎを添えてオニオンドレッシングで。
中華ドレッシングの方が合いそうですが、オニオンでも美味しかったです照れ


鶏むね肉は一度茹でてしまえば、そのままスライスして食べられるのが気に入っています。
胃腸の調子も少しずつ安定してきたので、タンパク質も少しずつ増やして元気をつけていけたらと思いますグー