1日の過ごし方を思案中 | ピヨのブログ

ピヨのブログ

日常生活や持病のメニエール病、パニック障害のこと、心身の不調に対する取り組みについて綴っています。現在、適応障害とパニック障害の治療のため休職中です。

昨日、一昨日と家で過ごしていたのですが、やらなければならないことを済ませたあとにどのように過ごしたら良いか困ってしまいます。


実家で休養していた時は寝ている時間が多めで、寝てなくてもごろごろ。

自宅ではそこから少しずつ早起きをして、起き上がる時間を増やし、ソファーに座ったり、座椅子に座ったり、机に向かったり、そのときしたいことに合わせて座るようにしています。


眠くなったらリングフィットをして目覚まし&リフレッシュ!


本当は読書や映画を観るなどできるといいのですが、集中力が続かず疲れてしまいます(^_^;)

少し昼寝をすると回復をするので少しずつなのかなと思っています。



私がこれからしたいことは、ウォーキングにプール。

とりあえず頭よりも体を動かすことから始めて、リハビリできたらなと思います。





今日は午前中に整骨院に行ってきました。

まだ朝は眠いですが、ここで寝てしまうとリズムが崩れてしまうので頑張って起きていますzzz


今日は前から気になっていた左膝の痛みについてみてもらいました。右膝の半月板損傷は治ったけれど、かばっていて左に負担がかかってしまったかな?

と思いきや、原因は股関節の硬さとのこと。

おしりの上くらいを指圧してもらうと一気に楽になり、痛みなくあぐらがかけるようになりました拍手



ストレッチボールなどでぐりぐりするとほぐれるというので、家でもケアしてみたいと思いますニコニコ



これからは耳鼻科へ。

地味に副鼻腔炎の症状が気になっています。

そんなに量は出ていないけど、左側の鼻の付け根が重たく、痰がまとわりついているような感じ。

情報提供書を見せて、どんな治療になるのかな?

こちらの治療もしっかり進めて完治させたいですグー




サンシャインパインフラペチーノ。
下にシーソルトの少し塩味のあるゼリーが入っていて爽やかなフラペチーノです。先日、eチケットをいただいたので、それを使わせてもらいましたジュース

とてもリフレッシュできました照れ