昨日買ったもの・観葉植物のお世話 | ピヨのブログ

ピヨのブログ

日常生活や持病のメニエール病、パニック障害のこと、心身の不調に対する取り組みについて綴っています。現在、適応障害とパニック障害の治療のため休職中です。

昨日はメガネを新調するためにメガネ屋さんに行ってきましたニコニコ


仕事をしていたときは主にコンタクト。

家ではメガネという生活でしたが、休職してからはもっぱらメガネ。コンタクト代がかかるというのもありますが、眼が疲れるというのもありこれからは基本メガネで行こうと、友人に会うときもメガネをつけることが増えました。


現在のメガネは5年前に購入したもの。

レンズは最高によく、ブルーライトカット、傷防止と機能も豊富ですがフィット感がいまいち。

普段使いするようになり、ストレスを感じるようになったので、この度新調!


丁寧にフィット感もみてくれるお店で、自分に合ったメガネが選べましたニコニコ

特にデザイン…!

何が自分に合うのか分からないけれど、お店の人と一緒に決められたので安心でした爆笑

第三者の意見はとてもありがたいです。



できあがりは1週間後。

完成が楽しみです照れ



昨日はショッピングモールにも寄って、誕生月特典のサーティワンのアイスを食べたり、産直でお花を買ったり。



ストロベリーチーズケーキ照れ



お花は2つの花瓶に分けてみました。
アレンジメントのお花が安く購入できるので、休職に入る前も買ったことがあります。
お花のある生活。とても気持ちがやすらぎますね。



今日は観葉植物のお世話を。
眠くなってきた昼頃にベランダに出て作業しました。



今回お世話をするのは、実家から持ってきた水耕栽培のポトス。空いている鉢に2つに分けて鉢植えしました。


こんな感じになりました。
左の方は丈が短くやや不格好ですが、ぐんぐん伸びてくると思うので大きめの鉢に植えました。



あとはこちらのポトスライム。
宅急便のストレスにも負けず、こんなにいきいきと…!
ポトスは強いなぁとしみじみ思います。

伸び過ぎなので、気根のあるところでカット。

根が伸びるまでは水耕栽培。
どんどんポトスは増えますね(^_^;)



がらんとしていたプランターラックも賑やかになってきましたニコニコ
ゴムの木とウンベラータも、宅急便の疲れから復活。
ピーンと葉に張りが出てきました。
改めてすごいなぁ拍手


あとは、持ってきた多肉植物が小さな子どもだらけで大変なことになっていますが、これは次回にしようと思います(^_^;)


やはり、グリーンのある生活大好きです照れ