歯の治療と膿 | ピヨのブログ

ピヨのブログ

日常生活や持病のメニエール病、パニック障害のこと、心身の不調に対する取り組みについて綴っています。
メニエール病2014年9月〜
パニック障害2020年9月〜
2020年10月末〜病気休職
2021年4月〜復職
2022年11月〜適応障害で休職

歯の話題が続きます。

ここ2日の急な出来事にびっくりしています。


昨日は急患で近隣の歯医者さんで診てもらい、レントゲンを撮ってもらった結果、歯根の先に膿が溜まっていて感染を起こしていることが発覚しました。素早く処置してもらって、脈打つような歯と頭の痛みから解放されました拍手


昨晩は10時半くらいには眠って、本当にぐっすり眠ることができました。

あの痛みはもう懲り懲りですアセアセ



今日はかかりつけの歯医者さんにて、昨日の診察内容をお伝えして根っこの治療。奥の方はちくっと痛みますが、お薬を詰めてもらいとりあえず一息つきました。

感染して炎症を起こしているようなので、しばらくこの根っこの治療は続くそうです。



ほっとしたので、昨日キャンセルしてしまった整骨院へ。

ここで驚いたことが…!うつ伏せになっていたところ鼻からサラサラした膿が出てきたのですびっくり

自分のタオルで時々拭きながら、電気治療を受け、タイミングの良いところで鼻をかみましたが、マッサージのときにもさーっと出てくる…!

整骨院を出たあとに確認するとマスクが汚れていました。膿の匂いは臭いアセアセ


腐敗した変な匂いがするのでびっくり。

まさか鼻からも膿が出てくるとはびっくり



歯から副鼻腔炎も発症しているのか?

もしくは副鼻腔炎からの歯の炎症なのか?



とりあえず、昨日もらった抗生物質は3日分あるのでそれを飲んで様子をみつつ、月曜にまた歯医者の予約があるので耳鼻科にも行くべきかを相談してこようと思います。

頭の重さも副鼻腔炎の影響なのかなキョロキョロ



いろいろあるものですね。

休職中で、しかも調子が良い時で良かった。これを機にまさにいろんな「膿を出し切って」、元気になれたらと思いますグー