4/30 ストレッチ | ピヨのブログ

ピヨのブログ

日常生活や持病のメニエール病、パニック障害のこと、心身の不調に対する取り組みについて綴っています。
メニエール病2014年9月〜
パニック障害2020年9月〜
2020年10月末〜病気休職
2021年4月〜復職
2022年11月〜適応障害で休職

いつの間にか4月も最後。

毎日ゆっくりながらも何かしらして心穏やかに過ごすことができました。


数日前からストレッチを始めました。

朝、漢方を煎じている間に鬼トレして、漢方を飲んでから食事。洗い物をしたあとのタイミングでヨガマットを敷いてリングフィット。


最近よく歩いた日の次の日に腰が痛くなることがありました。久々にリングフィットをすると、単純な動きでもふらついて不安定。筋力も体幹もだいぶ落ちていることが分かりました…ぼけー


こんな感じなので無理せず、ストレッチと少しの筋トレからスタート。You Tubeの柔軟体操、ノブ先生の肩周りのストレッチもしました。

午前中にゆっくり伸びるのはとても気持ちがいい!

天気の良い日は鶯の声を聴きながら、柔らかな日差しを感じてゆっくりと。とても贅沢な時間でした照れ

習慣になればと思います。



掃除も変わらずしています。

今日は自室の掃除機かけ。

明日はトイレ掃除を予定しています。

動けることに感謝!



アイロンビーズもちょっとしました。


アンパンマンシリーズ。
思ったよりも大きいサイズですが、作ったらかわいくてテンションが上がりましたキラキラ
アイロンビーズ、ハマるかもしれません。


今日は昨日外出した疲れで昼寝を3時間も。
だいぶ気が張っていたのですね。
無理せずゆっくり過ごしました。


ゴムの木の芽は、昨日よりも少し伸びている…!

 
まだトゲみたいに小さいのですが、とても嬉しいです。
これからも見守っていきます照れ