5/1 鶏胸肉 | ピヨのブログ

ピヨのブログ

日常生活や持病のメニエール病、パニック障害のこと、心身の不調に対する取り組みについて綴っています。
メニエール病2014年9月〜
パニック障害2020年9月〜
2020年10月末〜病気休職
2021年4月〜復職
2022年11月〜適応障害で休職

我が家では鶏胸肉の茹で鶏をつくるようになって以來、頻繁に鶏胸肉を食べるようになりました。

切れたら茹でて、切れたら茹でて…

不思議と食べ飽きない。


今日も朝、昼、夕と鶏胸肉を食べましたニコニコ

朝はサラダに鶏胸肉を添えて。

昼は鶏塩ラーメン。
インスタントラーメンに、ほうれん草、ダイソーのタッパーで作った味たまご、鶏胸肉のスライス、メンマを添えて。食べごたえがあっておいしかったですニコニコ



夜はレタスと茹で豆もやし・鶏胸肉のサラダ、豚肉とニラ・ねぎの炒め物、大根サラダ、豚汁、ご飯。
夜も鶏胸肉をもりもりと。


最近朝ごはんも少量ながら食べ、3食食べるようになりました。量はその日の調子で調整しますが、最近は食欲が出てきてよく食べるようになりました。
その結果、減った体重は元に戻りました笑い泣き

最近はストレッチなどからですが少しずつ運動も取り入れているので、体重というよりかはバランスがうまく取れればと思います。
運動不足のせいか、ストレッチだけでも筋肉痛です…(^_^;)



掃除も継続中。
今日はトイレと洗面台の掃除をしました。
明日はトイレの換気扇を掃除したいですニコニコ
家にいても何かしらしているのであっという間に1日が過ぎていきます。
気持ちの落ち込みもなく、穏やかな日々です。