3/15 自宅に戻る準備 | ピヨのブログ

ピヨのブログ

日常生活や持病のメニエール病、パニック障害のこと、心身の不調に対する取り組みについて綴っています。現在、適応障害とパニック障害の治療のため休職中です。

昨晩は疲れて眠れるかな?と思いきや、自宅に戻ったらすることなどを考えていたので寝付きが悪かったです。


4時頃には喉がかゆくて…

漢方の粉薬を飲みました。

ここ最近、花粉症の症状が出ているので、漢方の薬剤師さんが送ってくださった「小青竜湯加桔梗石膏」を飲んでいます。鼻水や目のかゆみ、喉のかゆみなどの炎症に効いてくれるので、昨年もお世話になった漢方です。

月曜から飲み始めて、鼻水と目のかゆみはほぼ気にならない程度に。喉のかゆみだけまだ残っています。

無事に治まってくれたらと思います。



今朝はもも裏が筋肉痛。

昨日出かけて8000歩ほど歩いただけなのですがアセアセ

少しずつ歩く機会を増やしていけたらと思います。



今日は、明日一人暮らしの自宅に戻るので、いつも飲んでいる薬類(漢方やサプリメント、プロテイン)を梱包して宅急便で送りました。

ゆうパックとヤマトとどちらにしようかと迷いましたが、ヤマトさんの直営所の方が少し近いのでそちらにしました。ゆうパックの方がわずかに安かったかもしれません。



手荷物は洗面道具を入れたらおしまい。

また戻ってくるので衣類などは必要なく、リュックとパソコンで済みそうです。

あとは明日、余裕をもって無事に戻れるようにと思います。



午後は疲れていたようで昼寝zzz

そのあと、いつもの漢字ドリルにスクラッチアートを。

漢字は12日めを迎えました拍手

毎日続けられたことが嬉しいです。



スクラッチアートも、第1号が完成!

お菓子の家とお菓子を際立たせたかったので、たくさん削ったのですが、削りすぎたかな〜なんて思いました。
何だかその辺のセンスが難しい…

一人暮らしの自宅でも漢字ドリルとスクラッチアートは続けられたらと思ったのでリュックに入れました。

いろいろやることはありますが、とにかく、ゆっくり無理せず過ごしていけたらと思います。