8/10 ボランティア活動終了 | ピヨのブログ

ピヨのブログ

日常生活や持病のメニエール病、パニック障害のこと、心身の不調に対する取り組みについて綴っています。
メニエール病2014年9月〜
パニック障害2020年9月〜
2020年10月末〜病気休職
2021年4月〜復職
2022年11月〜適応障害で休職

研修の一環だった3日間のボランティア活動が無事に終了しました。学童を選んでよかったです!

普段一緒に過ごしている学級の子以外の子ともたくさん遊び、深く関わることができました。



今日はひたすら立体4目並べの勝負!

野球チームのキャプテンの男の子と、ひたすら勝負しました。とても上手でなかなか勝てませんでしたが、根気強く付き合ってくれて嬉しかったです。

学童に来ていなかったらこんなに深く関わることはできなかったと思うので、改めてよかったと思いました。



秋の運動会では支援級の子も一緒にダンスなどします。

協力し合いながら取り組むことが増えるので、そういう意味でも同じ学年の子たちと関わりがもててよかったです。



職員の方もとても良い方々で、たくさんお話ができました。これからも何かとお世話になるので知り合うことができて良かったですニコニコ

あとはレポートを仕上げたら終了です。



体調は、いまだに頭重がとれずに辛いですショボーン

少し気持ち悪さも。

天気が悪い時だけと思いきや、天気が回復した今週も一向に良くならず。今晩はたまらずイソバイドシロップを飲みました。なかなかスッキリしないので、帰宅後はキビキビ動けません汗

このような感染状況なので迷いましたが、明日からは静養も兼ねて実家に帰省することにしました。

実家でゆっくり過ごし、体調を回復させたいと思いますグー