8/11 久々に | ピヨのブログ

ピヨのブログ

日常生活や持病のメニエール病、パニック障害のこと、心身の不調に対する取り組みについて綴っています。
メニエール病2014年9月〜
パニック障害2020年9月〜
2020年10月末〜病気休職
2021年4月〜復職
2022年11月〜適応障害で休職

帰省のため東京駅に向かっているのですが、久々に予期不安が強くてクロチアゼパムを飲みました。こんな時は精神的にもお薬の力を借りるのがいいですね。



症状としては、血の気が引いてきて、まずいかも…と言う感じでした。

特急であまり駅に止まらないというのと、続いている頭重感で心配になってきました。不調のときにパニックの症状も顔を出しますね。

最近でいうと、ホールでの研修中も緊張が高まりました。換気のためドアは開放されていて、外に出ようと思えば出られるのに、苦手な空間の一つです。



コロナ対策でマスクを2枚重ねにしているのも、息苦しさの原因でしょうか。全部考えすぎなのですがアセアセ



とにかくあと少し。

一筋縄でいかず苦しいところですが、

なんとか気を紛らせてやり過ごしますグー