アフタヌーンティー | ピヨのブログ

ピヨのブログ

日常生活や持病のメニエール病、パニック障害のこと、心身の不調に対する取り組みについて綴っています。
メニエール病2014年9月〜
パニック障害2020年9月〜
2020年10月末〜病気休職
2021年4月〜復職
2022年11月〜適応障害で休職

フェイシャルサロンを終えて、いつものイタリアンではなく、行きつけの美容室近くのカフェまでやってきました。


目的はアフタヌーンティーセット。

飲み物はコーヒーか紅茶で、いろいろ試せませんが、メインのスイーツは選べます。

こじんまりしていて、価格も安価で食べやすく、しかも美味しいので度々訪れています。



今日は米粉のオレンジシフォンにしてみました。
ふわふわでおいしい…!
本当はメロンののったパンナコッタがあるかな?
と思ってきましたが、それはまだでした。
スイーツはケーキだけでなく、プリンやマンゴープリンなどの爽やかなスイーツもあります。少ししたあとで、マンゴープリンが売り切れになり、ゼリー系も捨てがたいなぁなんて思いましたてへぺろ


たまごサンドも、スコーンもおいしい。
今月末に美容室の予約があるので、また来たいなぁと思います。

今日はアフタヌーンティーに合わせて、
この本を読むのを楽しみにしていました。

毎週日曜日、tokyo fm6時半からのラジオ、
南沢奈央さんの「ihon yomokka!」で紹介されてからずっと読みたかったのです。

季節やテーマに合わせた本を紹介する番組です。
南沢奈央さんは本当に本がお好きなんですね。いきいきされていて、こちらも読みたくなってきます。
テーマ曲のフリューゲルというピアノ曲もすてきで、BGMのように聞き流しのときもありますが、radikoで改めてしっかり聴くこともあります。
この本は5/22の回に紹介され、気になって中古本をアマゾンにて注文しました照れ


昨日の夜は中途覚醒したあとに、この構想を思いつき、わくわくして寝付けなくなってしまいました(^_^;)

いつも最後まで読みきれないのですが、少しずつ読んでいきたいなぁと思います音譜