6/4 一週間を終えて | ピヨのブログ

ピヨのブログ

日常生活や持病のメニエール病、パニック障害のこと、心身の不調に対する取り組みについて綴っています。
メニエール病2014年9月〜
パニック障害2020年9月〜
2020年10月末〜病気休職
2021年4月〜復職
2022年11月〜適応障害で休職

今週は鍵をなくして動揺し、子どもたちのことでは大きなパニック発作が起きて大変でした。


結局、身体的な発作ではなく、インナーがずれ上がり、その感覚がムズムズを引き起こしてパニックになったのです。顔を真っ赤にさせ、汗を流しながら暴れまわるので、てんかん?熱性けいれん?と、右往左往しました。

もう少しで救急車を呼ぶところでしたが、落ち着いてきて、ようやくその子が「入れて」と言えて、シャツのことに気が付きました。

感覚の過敏、本当に辛そうでした。

命に関わらず安堵しましたが、何が起こるか分からない毎日です。



嬉しいこともありましたニコニコ

初めて、国語の時間でみんなで丸読みができました!

みんなの前で読むのは嫌!という子が多かったのですが、読む順番を決めて音読ができました。


わり算のワークテストも、みんな根気強くできました。

九九をまだ覚えていないので、九九表を見てもOKにしつつですが、それでも最後まで取り組むことはすごいことです。



そんな一週間。

疲れて疲れて、帰宅後すぐに寝るが定着していました。

寝ないとやっていけません。

そして夜中に中途覚醒してしまいますが、少し経つと眠れました。でも睡眠の質はあまり良くない気がするので、整えていきたいところです。



今朝は、6年生の移動教室のお見送りをしてきました。

ほとんどの先生が見送りに来ていてびっくり…!

アットホームな学校なんですね。

前の学校は子育て世代のママさん、パパさんが多くて休日に集まる人はまばらでした。

みんな元気に出発してほっとしました。



今日は、フェイシャルサロンにカフェで読書を予定していますニコニコ

休日を楽しみます音譜