2/11 布団の中でゴロゴロ | ピヨのブログ

ピヨのブログ

日常生活や持病のメニエール病、パニック障害のこと、心身の不調に対する取り組みについて綴っています。
メニエール病2014年9月〜
パニック障害2020年9月〜
2020年10月末〜病気休職
2021年4月〜復職
2022年11月〜適応障害で休職

今朝は、朝方夢を見ていました。
小学校のときに好きだった男の子が出てきて、会う予定があるのか準備をしているのですが、なぜか母親と言い合いをしていて…
振り切って会いに行ったところでアラームがなって、詳細は全部忘れちゃいました(^_^;)
もっと先も見てみたかった。

不思議な夢でしたね。
わくわく感と、思春期のような母親とのやりとり。
一体何だったのか?

そんな夢のあと、少し眠って8時頃起床。
漢方を飲んで、布団でゴロゴロ。
ポトスの葉が茶色く変色しているところがあり、剪定しようと思っています。


上は10月頃のポトス。
下は現在のポトス。
茶色くなってブヨブヨになっている葉が少しあります。
でもそんな中、新芽はたくさん出ていますニコニコ

調べてみると、ポトスの中でもポトスライムは寒さに弱いそう。確かに、色素の薄い葉の方が元気がない…
生長の時期になったら土を変え、栄養剤も使ってみたいと思っていますラブラブ


そろそろ起きて、活動を開始します。
まずはたまっている洗い物(^_^;)
そして、牛乳と卵を使い切りたいので、ホットケーキを作ろうかと思います。
のんびり過ごしますニコニコ

そういえば、雪は大したことなく、あっさりでしたウインク