12/18 お気に入りのランチと胃の調子 | ピヨのブログ

ピヨのブログ

日常生活や持病のメニエール病、パニック障害のこと、心身の不調に対する取り組みについて綴っています。
メニエール病2014年9月〜
パニック障害2020年9月〜
2020年10月末〜病気休職
2021年4月〜復職
2022年11月〜適応障害で休職

今朝は眠い目をこすって支度。

昨日は無事に、ホットアイマスクのおかげですぐに眠りにつくことができましたニコニコ


今日は年内最後のフェイシャルサロン。

背中から肩周りを重点的にもみほぐしてもらいました。かなり凝っていたようです。



そして恒例のランチ!

今日は初めて行く定食屋さんでランチしました。もちろんAちゃんの紹介です。



たくさんの小鉢が嬉しいランチ。
メインは3種類から選べて、今回は鶏肉のほろほろを選びました照れ
ご飯の量はあっさりめですが、これだけ副菜があるので、ゆっくり噛み締めて食べてお腹がいっぱいになりました。

けっこうお客さんが多くてせわしないですが、お店の人も親しみ深い感じでGoodグッ
お値段も1150円と良心的。また来たいですキラキラ


ここで、今までのランチの振り返りを。
フェイシャルサロンに来るたびに、近くのお店でランチをするのが楽しみです。
1番のお気に入りはイタリアンレストラン!
4回訪れました!
前菜が美味しいのに加え、訪れるたびに季節の野菜を使ったメニューが変わり、とてもわくわくします。しかもおいしい!
ドリンク、プチドルチェつきで1250円というのもナイス拍手



そして第2位は、ネパール料理のお店!

バターの風味のナンが最高においしい!
それにおかずや選べるカレーが、スパイス効いていておいしいです。


一度しか訪れなかったけど、和食のお店も最高においしかった!


これにサラダとスイーツもついて1078円!
このお店はボリュームが多いから、今のお腹の調子だと食べきれないかな(^_^;)
でもまた食べに行きたいです爆笑


ということで、おいしいものをたくさんいただいてきましたが、ここ最近は胃の調子が少し不調。たくさん食べられないし、食べたあとの膨満感が続くのが気になります。
胃にきているということは、やはり疲れかな?


漢方の薬剤師さんに相談して、
朝に「補中益気湯(ほちゅうえっきとう)」を飲むことになりました。
せっかくの年末年始。ぐったりしていてはもったいないですよね。気を補って、しっかり休みつつまた元気に動けるようになりたいですニコニコ