時にはレトルトに頼る。 | It's cozy わたしのすきなくらしかた

It's cozy わたしのすきなくらしかた

リノベマンションで夫と息子と暮らすライフオーガナイザーのブログ。
ズボラーゆえのゆるミニマリスト。

こんにちは。ともすけです。

昨日は仕事が長引いてしまい保育園のお迎えも少し遅くなってしまいました。

家に帰ったらあれもしたいこれもしたい息子。
あれもこれもしなくてはいけない母。

そしてあれもこれもを母としたい息子。

明日も保育園だし寝る時間は決まっている!そして何より疲れた!

ということで夕飯作りは諦めましたー!

良品週間で購入した無印のカレーにしました。
息子は作り置きの甘口カレーを。

大人は好きなカレーにサラダを付けて、息子にはこれまた良品週間で購入したデザートにゼリーを付けて。

昔は疲れたまま不機嫌にご飯を作ることもあったのですが、家族のためにご飯を作ってるはずなのに嫌々作っても家族が嬉しいはずないし、そもそも私が嬉しくない!!
と思って不機嫌になりそう・・な時は潔く家事を手放すことにしています。
そもそも無印のカレー美味しいし、むしろ得した気分笑

カレーが大好きな息子とご飯を食べた後プラレールで遊ぶ余裕も捻出できました。

流石に子供が寝た後の晩酌タイムまではいけず寝落ちしましたがご機嫌さんだったのでまあよし!

ではでは皆さま今日も良い1日を!

「読んだよ!」のかわりにポチしていただけると非常に嬉しいです^ ^