It's cozy わたしのすきなくらしかた

It's cozy わたしのすきなくらしかた

賃貸2DKマンションで夫と息子と暮らす
埼玉在住のライフオーガナイザー金田友美のブログ。
ズボラーなゆるミニマリストです。

こんにちは。金田友美です。

先日歯磨きしながら夫と話していると

『俺、今年のテーマは「労り」にした』

と、言うのでなんのことかいな?と聞いてみると、

『今このご時世で、みんな頑張ってるじゃん?けど全員が思う正解って多分バラバラだから、そこで揉めるでしょ?消耗してストレスも溜まってつかれるでしょ?でも全人類が共通の敵に向かって頑張ってるんだから、例えぶつかることがあっても、腹立つことがあっても、まあまあお茶でも入れますんで、ゆっくりしましょう、と言う気持ちで行こうと思う』

とのこと。

なんていいこと言ってくれちゃってるんだ!!

もう私が自分で言ったことにしたい(笑)

速攻で、私も便乗することに決定。

今年の我が家のテーマは「労り」

前向きに猪突猛進することも素晴らしいけど、ちょっと疲れたら、頑張らなくてもいいじゃない。

お疲れ様です、まあまあ座ってお茶でも飲んで、好きなお菓子でも食べて、好きな漫画でも映画でも観て、のんびりしましょう。そんな気持ちで。

そうすればきっと自分のエネルギーだってチャージできるし、隣の人にも優しく出来るはず。

今年のテーマを決めてくれた夫を労るべく、今日は好物の豚汁を作って労おう。


鏡開き前にそっと飾られていた推しの伊之助。労られている・・多分。




ではでは今日も良い一日を!

 
 
「読んだよ!」のかわりにポチしていただけると非常に嬉しいです^ ^
 
 

こんにちは。金田友美です。

新年と言えばセール、物欲渦巻く季節ですが今年はお家でのんびりと。
とはいえもう何年もセールよりも家でだらりんちょの寝正月派です。

しかしそんな寝正月派でも、現代はぽちっとするだけで、欲しいものが家までやってくる!すばらしい!そしてありがとう配達の人と中の人方々。

ということで今年一発目のお買い物はAmazonのセールで寝具を購入しました。



夫はベッド、私と子供は布団を敷いて寝ているのですが、気がつけばお値段以上だったマットレスがぺったんこになってました(汗)

どうりで最近腰が痛いはずでした。
年齢以上の腰痛は避けたいので、購入した次第です。

以前からいつかマットレスを買うならこれにしようと決めていたので、欲しかったものが欲しいタイミングで購入できて大満足の初買いでした。

エアリーだけにプチプチ感がたまらない。隣の布団で寝ているはずの息子がすきあらば潜り込んできます。いや暖かいからいいんだけどさ。


朝布団を全て引き剥がしてもエアリーを堪能する息子。早く起きて欲しい・・。

必要なものをセールで買えるという、新年早々縁起のいい買い物でした。

ほしい物リスト(必要なものとただただ欲しいもの)を睨めっこして、今年も楽しくお買い物しようと思います。

ではでは皆様、今日も良い一日を!



「読んだよ!」のかわりにポチしていただけると非常に嬉しいです^ ^


こんにちは。金田友美です。


昨日今年一発目の記事が片づけ収納ドットコムに掲載されました。

部屋が狭い、片付けも掃除も面倒、もちろん石油王でもないので、欲しいものを天井知らずに買えるわけではない。

というものすごい後ろ向きな理由からミニマリスト寄りですが、おうち時間も長く、家族もいる今、『何もない』も素敵だけれど、『お気に入りが目に入る』生活もまた楽しいと思う今日この頃です。

ではでは皆様、今日も良い一日を!



「読んだよ!」のかわりにポチしていただけると非常に嬉しいです^ ^