大阪2日目、船場センタービルに仰天、ピアノ合わせ | piyoの生活 - ソプラノ歌手の精進の日々

piyoの生活 - ソプラノ歌手の精進の日々

piyopiyoとおしゃべり好きなソプラノ歌手。歌、美術展めぐり、旅行などの記録です。
キャラ濃いめ。
面白い発見、楽しいアイデア、素敵な体験は元気の素。

泊まった安いホテルは「泉の広場」から3分。

なかなかスゴイ立地でしたが、部屋の居心地はよく、ぐっすり眠れました。

普段、練習に使っているカラオケの支店がホテルの近所にもあったので、いつもの調子で1時間半、発声と前日の復習などできました。そして、関西地方限定の部屋代ゼロ円キャンペーンをやっていてめちゃくちゃ安くて嬉しかったです。いつもは1時間半で410円支払うところ、300円でおつりが来ました。

 

その後、共演のお友達と一緒に、当日の衣装探しに「船場センタービル」へ。

初めての「船場」

もう、凄すぎて感動しました。

お目当てのお店は臨時休業だったので、

それ以外のドレス屋さんなどを見て歩いて、

なんと、私にピッタリサイズの欲しかった

真っ赤なドレスに出会ってしまい、

連れてきました。

お値段も全然高くなかったし、

もう嬉しすぎます。

これを着て何を歌おうか、

楽しい悩みが増えました。

 

5月3日のコンサートにも使えそうなものも見つかり、お昼は心斎橋筋のおしゃれなラーメン屋さんでラーメン。このお店のサイドメニューのチャーシューご飯がお友達のおすすめでしたが、ラーメンにプラスすると食べ過ぎて午後からの合わせで息を吸えなくなってしまうので、控えました。

  



午後から合わせ。

初対面の若くて優秀なピアニストさんの音がきれいでテンションあがりましたが、準備する曲も多いので、それなりに宿題もたくさん。最終のひかりで帰宅しました。

 

やらなければならないことが多すぎて、つぶれてしまいそうですが、頑張ります。