昨日は発表会と重唱ワークショップ、今日は名古屋経由大阪で練習 | piyoの生活 - ソプラノ歌手の精進の日々

piyoの生活 - ソプラノ歌手の精進の日々

piyopiyoとおしゃべり好きなソプラノ歌手。歌、美術展めぐり、旅行などの記録です。
キャラ濃いめ。
面白い発見、楽しいアイデア、素敵な体験は元気の素。

発表会は今の自分の実力でここまでというところまで、なんとかできました。お友達とゆっくりお話する間もなく、出演者写真撮影にも入れず、先に失礼。



夕方からの重唱ワークショップに直行。
助演さんとデュエット初合わせ。テノールが先行し、わたしが同じメロディで後を追いかけるという構造だからなのか、先導する歌を聴いて、あーって思うことがたくさんあって感動しました。

一緒に歌ってもらうだけでよい勉強になりました。

そして今日、まずは名古屋でおりてホールの打ち合わせ。ステマネさんはいないから、照明、マイクの依頼などもろもろ自分で。はじめてのこともたくさんあり勉強になります。




その後、大阪へ。
コンサートの練習、明日はピアニストさんとの合わせ。


泊まったホテル、安くて中は改装後で綺麗だけれど、立地がおしゃれじゃないところで、梅田、または大阪からあまり遠くない筈なのに、道に迷って沢山歩きました。まあ、これも冒険の内。山の中でクマに会うよりは良いです。


それにしても、

駅名が大阪だったり梅田だったり。

泊まったホテルの部屋番号の付け方とか、

ハイコンテキスト過ぎて、

自分がローコンテキストだなぁと

改めて思い知りました。

でも、大阪をそれなりに楽しんでます。