重唱ワークショップでチマローザ「秘密の結婚」 | piyoの生活 - ソプラノ歌手の精進の日々

piyoの生活 - ソプラノ歌手の精進の日々

piyopiyoとおしゃべり好きなソプラノ歌手。歌、美術展めぐり、旅行などの記録です。
キャラ濃いめ。
面白い発見、楽しいアイデア、素敵な体験は元気の素。

昨日は重唱のワークショップでした。

3回のコレペティレッスンを経て

声楽の講師の先生がいらっしゃる日。

 

私たちがロドリーゴと呼ぶ先生の

レッスンでした。

 

私の曲は「秘密の結婚」カロリーナで

1番、レチタティーボと2番、

そして12番三重唱。

オペラ・ブッファ(喜劇)は、

一日の出来事のお話というきまりがあり、

1番、2番辺りは

だいたい朝の場面になるとのこと。

へ~~~ という感じでした。

それにしては、 

少しぶっきらぼうな歌唱とのこと。

あちゃー!

ああ、確かに、時間を想定すれば、

違う表現になりそう。

時間切れで12番はできませんでした。

しっかり復習して、次回に備えたいですが、

なんと次回は来週。

そして助演さんがくるのです。

私にはもったいなさすぎる

素晴らしい助演さんです。

一週間だけで、どれだけ修正できるかしら。

 

まあ、がんばるしかないですね。

写真はお正月に使った柚子の種の化粧水です。