頭ほぐしで、氣の通りが良くなりました。 | しずかに、すこやかに、とおくまで

しずかに、すこやかに、とおくまで

Chi va piano, va sano e va lontano.

ぴやりーはわーですニコニコ


 

 

上矢印

この記事を書いて
ひと月経つんですね。

はやーい!びっくり




ご紹介した35の習慣のうち

 

06 最高の笑顔: 口角きちんとあがった→強い氣出せる

   → 口角上げるだけで 気持ちが前向きになる感覚です

07 シャワーでからだをほぐす: 水流が邪氣はらう
   → ゴシゴシ洗った後 肩・腰・手足に塩をつけて流すと 浄化される感覚大です

13 いい音につつまれる: いい音楽 丁寧な言葉を話す人のそばに

   → 自分のテンション上げる 曲リスト(Youtube)

   → 音+香り(朝の祈り前のセージ・線香)も浄化感あり
14 手帳にメモする: 自分の中をいつも空けて いいものが入ってくるように

           いつインスピレーション来てもいいようにメモの準備
21 家に帰ったら塩で手を洗う: 悪いエネルギーを塩で封じ込めて流す
   → 手を石鹸で洗った後に 手を塩で洗い 口を塩水でゆすいでます 浄化感あり

22 夕食をゆっくり楽しむ: 一回一回の食事はきちんとしたほうがいい
   → 腸内環境を整えるって大事!スゴイ!と実感しつつあります

     気持ちが沈みにくくなった・不安感減った(セロトニン出てるんですね)

     
     Jeg セロトニン復活 ストレス解消法(Kindle 定額読み放題対象)
     
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0BN4TL1JR/

     この本を参考にして 酪酸菌・乳酸菌+バナナ+ヨーグルトを毎日

     ぬいぐるみの代わりに毛布巻いたの使ったり セルフハグも効く感覚
27 手と手を合わせる: 手のひらまん中 一番強いエネルギー出入りスポット

   → パワーあるもの 遠隔ヒーリングに 両手出すと グルグル渦を巻くのを感じます

            3秒ずつ手のひら押し エネルギー出入り活性化

28 北まくらにする: 寝ている間にエネルギー交換

31 いらないものは処分する: 自分の氣にいったものだけに囲まれる

   → 断捨離進行中 メルカリ便利ですね

32 エネルギーを上手く使う: マイナスエネルギーの使い方

               ★「たいへんだ」と思うようなことを自らする

                例:勉強する 継続していろいろ暗記したり頭使う

33 プレゼントを贈る: 人間関係のなかでかなり大切

34 すべて自分から発することから始まる:

   第六感をより発達させるためには まずは自分からエネルギーを発するのが基本


あたりは

いつも意識していて

定着してきました。

 

 

 

 

プラス

4月はじめから継続しているのが

 

 

ストレッチと

 

 

 

頭ほぐしです。

 

 

 

 

きっかけは

でした。

 

 

スピリチュアルに目覚めた悪魔だったオニちゃんさん

ありがとうございますお願い







さて
ストレッチ

 


始めた頃は

 

開脚とか

90度も開かなかった。。。_| ̄|○
 

 

それが!

いまは100度ちょっとは

脚ペタンでできるように。

 

 

 

 

9分にこだわらず

やりたい部位を

 

じわーっと

気持ちぇぇぇぇーー!

 

と感じられるままに

のばしています。

 

 

 

 

おかげで

加齢で 運動不足で

怖くなり始めた

階段の下りが

スタスタ下りられるように

なりましたとも、ええ、ええ。

 

 

それと

痩せなかった太ももが

ホントにシュッとしてきました!

 

(何で脚をグリーンに塗った、とか置いといて 笑)








そして

頭ほぐしです。

 

育毛のために 眼精疲労や首肩こりをほぐすために

始めたのですが

 

 

27 手と手を合わせる: 手のひらまん中 一番強いエネルギー出入りスポット

            3秒ずつ手のひら押し エネルギー出入り活性化

 


エネルギー出入り活性化が

日に日に感じられるように

なってきたんです!

 

下矢印

 

氣の通り が良くなりました!

 

 

 

 

このまえ

あるパワーのある仏さま

を見て何を感じるか付けまつげ

という

ミニワークがあったのですが

 

 

見てしばらくすると

 

手のひらの真ん中で

氣がグルグルしだして手裏剣

それがゴムボールのように

ぷにぷにした体感

 

めっちゃビックリしました。

 

 

 

で。

 

図書館で

パッと目に留まった本が目

ありました。

 

 

 

矢尾こと葉 自分を浄化する方法
https://www.amazon.co.jp/dp/4761264780

 

 

 

浄化について

網羅的(基本・チャクラ・瞑想・グラウンディング・アファメーションなど)に

わかりやすく紹介されていて

興味深く

読んでいましたら

 

 

 

わたし的ノート

 

頭のてっぺんをやわらかくする

 

 レイキ(霊氣)

 宇宙エネルギー(氣)は頭頂部(百会)から入り

 手のひらから出てくる 

 

 生まれたての赤ちゃん

 頭蓋骨開いていて

 宇宙エネルギーどんどん入る

 

 大人になると頭蓋骨くっつくが

 スピリチュアル意識高い人は

 頭のてっぺん柔らかい

 

 固くなっている

 指腹でほぐしたり 髪の生え際指圧したり

 お風呂で頭皮マッサージ

 

 

と書かれていました。

 

 

 

ヘッドマッサージを

するようになって

カチカチだった頭皮が

ふにゃふにゃしてきたな~

と思っていたんですよねぇニヤリ

 

 

 

 

34 すべて自分から発することから始まる:

   第六感をより発達させるためには まずは自分からエネルギーを発するのが基本
   → 氣が体感できるようになると
     じぶんの内圧が高まってきた感覚

     外圧(外からのネガティブ)を氣にしなくなってきた!

   遠慮や謙遜は 第六感にとってマイナス以外の何ものでもない

   まずは自分というのを まさに声を大にして外にしっかり伝えること

   絵を描く、楽器を弾く、文章を書くといったものでもいい

   自分の世界を表に発信していけばいくほど 自然と第六感も強くなる   人の

   評価は関係ない 自分がいいと思うものを自信を持ってどんどん

 

 

 

 

 

ヘッドマッサージ

頭のためにもいいし

氣を出していくためにもいいし

ますます

続けて行こうと

思ったのでした照れ


ストレッチも続けまーす。

 

 

 

 

 

最後までご覧くださり

ありがとうございますお願い