妊娠中の体重管理について♪気をつけていること。 | 管理栄養士/料理研究家 鈴木あすなオフィシャルブログPowered by Ameba

管理栄養士/料理研究家 鈴木あすなオフィシャルブログPowered by Ameba

管理栄養士/料理研究家 鈴木あすなオフィシャルブログ Powered by Ameba



妊娠中の体重管理について♪
気をつけていることとは???






只今、妊娠7ヶ月、26週に入りました〜!






妊娠中&食欲の秋ということが重なり、食べても食べてもお腹が減ってしまう、、、。
この時期の急激な体重増加はNGです。





だから毎日のおうちご飯は和食を心がけています。






最近はご飯とタンパク質、お野菜を一緒に食べられる炊き込み御飯が定番になりつつあります♪






しかも秋が旬のサンマやきのこなどは炊き込み御飯に合うんですよね〜!!!






ある日は、秋刀魚ご飯
{2038E5F9-8F74-4B33-A4C6-8A47CD9DCAF6:01}








またある日は、松茸の炊き込み御飯
{3D9B95A2-F369-4CF6-8DDD-0D09EF27F5ED:01}

{44711BF5-49A9-40F3-B078-AD36C8DDA0B8:01}

{3CAD4D76-6E5F-4C4D-BCD2-B3CB2C10170F:01}







貧血気味なので、
たまには赤身のお肉ですき焼きをしたり。
{080131B6-7299-4B32-BB6B-7D43DF43BBB3:01}







あとは外食など、食べ過ぎた次の日は朝食を軽めにしています。




この日は、プレーンヨーグルトに角切りりんごをたっぷり入れてはちみつをたらしたものと、人参のコールドプレスジュースとほかほか安納芋。
{B4EAE4BF-2C0A-4199-808B-7A12E3FEEF03:01}







りんごが美味しい季節なので変わった品種を見つけては食べ比べています♡
果物は朝にとるようにすると、すぐにエネルギーになってくれるので身体にたまらず良いですよ♪





こちらはレッドゴールド。
小ぶりで蜜ができやすく甘みが強くて美味しい。
{2DC1FA64-8C78-4F5F-A640-A14380DA2358:01}







先日、義母よりこんな嬉しいプレゼントが(;_;)♡
千羽鶴です(;_;)
{B83247A3-BBA2-46ED-B1F1-29E527E6BA3A:01}







あと少しで赤ちゃんに会えると思うと楽しみな反面、心配事や不安もでてきます。




引き続き体重管理を頑張りつつ、旬の食材を楽しみながら食事していこうと思います^ ^






****************

Cooking School
Tablefor

新規生徒様募集中です♡

****************