branch&picnic♪ | 管理栄養士/料理研究家 鈴木あすなオフィシャルブログPowered by Ameba

管理栄養士/料理研究家 鈴木あすなオフィシャルブログPowered by Ameba

管理栄養士/料理研究家 鈴木あすなオフィシャルブログ Powered by Ameba




【Today's branch】


 



美味しいパンケーキが食べたくて。






大好きな料理家annabellangbeinさんの
レシピbookを和訳して参考に作ってみました。








ベリーソースには
ココナッツヨーグルトを添えて。
シンプルにバターをおとしても
美味しかった!
{9AF2A114-0625-42B9-A2E6-BB380C121F0E:01}









生地には「バターミルク」というものを
牛乳の代わりに入れて。
牛乳よりもカロリー、
脂肪分ともに低いんです。
NZではけっこうメジャーみたい。
{22CDF58B-E1A4-475A-9D7E-A8290E1F3230:01}







 
お料理だけじゃなくて、
お花に、ハーブティーに、大好きな音楽に、NZの景色と空気の中に、仲間に、、





こんな大好きなものに囲まれて
食べるごはんは
何よりも幸せで。






だから、こっちにきてから、
朝昼晩ずーっと料理しています。


 


今のところ観光は何一つせず、
スーパーしか行ってない!笑





  

今日はいい天気だしせっかくなので
お昼は外で食べることに。


   



picnicにぴったりな場所がNZにはありすぎて...
今日は湖のほとりを選びました(*^^*)
{1B8279D9-B9C1-49A1-8325-AF67C8FEE9C6:01}









メニューはタイ料理。
{14ADC9AC-8273-4CFB-8C99-7BF6C2A21E97:01}







{6B5E65B3-E850-43BF-A304-26C5C55F9604:01}









知らない食材を買って調理してるのが1番たのしいねーってスタッフと話しています(*^^*)








こんなにゆっくり、
しかも自由にお料理できる時間は
日本ではあまりとれないので、
めいっぱい料理してきます。






さあ、明日も作るぞー!