インフルエンザ予防・健康対策 | ピクシー☆イングリッシュ (大田区親子英語サークル・キッズ英語教室)

ピクシー☆イングリッシュ (大田区親子英語サークル・キッズ英語教室)

(家庭の事情で数年間休会中です。申し訳ありません)
☆1~3歳 親子・・親子でニコニコ、いつの間にか英語が口に出ちゃうレッスン。
☆幼稚園/小学生クラス・・人間力と英語力がつく楽しいレッスン。
【エリア】大田区中央・南馬込・山王・池上・大森

<我が家の健康対策(備忘録)>

(全部やっているわけではありません・・・気まぐれな感じ(^_^;))
(規則正しい生活、栄養、ストレス軽減、手洗いうがい、を徹底していれば、かなり防げると思います・・・)



・ヨーグルト
(「ヨーグルトファクトリー」で自宅培養中! インフルにはR1、ノロにはラクトフェリンとか?)


・水分をとる
(「ためしてがってん」にて、ウイルスを排出する腺毛はその下の組織に水分を蓄えていないと動かない。水分を取れば効果大!だそう)


・弱酸性次亜塩素酸水の噴霧器(体にやさしいのに、強力な除菌殺菌効果)


・のどをあたため(ネックウォーマ)、マスクをする
(どちらも効果大! でも、マスクはだいたい朝はずれてる・・)

・アロマ(ティートリー、ペパーミント、ラベンダーなど)

・千年灸(風邪や肩こりのつぼなど。あれおかしいな?というところにする。あとは、予防的にも)

・かっさ(かっさプレートで、経絡をほぐす。気の流れをよくする、血行をよくする)

・ホメオパシー(あ、おかしいな?とおもったらホメオパシーをのむ。あとは、免疫アップ、インフル予防などで日常的にのむ)


・ウイルスブロッカー(固形二酸化塩素)
(本当に効いているか不明・・・だけど、おまじないがわりに!? つけてます)

・笑う!

・寝る!

・体を動かす


<かぜをひいたかな?>

・ひたすらうがい
・水分とる
・お灸・ホメオパシーで対応
・のど=だいこんはちみつ、しょうがはちみつ)
・ねる!