1月親子レッスン Ten in the Bed | ピクシー☆イングリッシュ (大田区親子英語サークル・キッズ英語教室)

ピクシー☆イングリッシュ (大田区親子英語サークル・キッズ英語教室)

(家庭の事情で数年間休会中です。申し訳ありません)
☆1~3歳 親子・・親子でニコニコ、いつの間にか英語が口に出ちゃうレッスン。
☆幼稚園/小学生クラス・・人間力と英語力がつく楽しいレッスン。
【エリア】大田区中央・南馬込・山王・池上・大森

今月の歌と本は
There were Ten in the Bed !

①絵本
このしかけ絵本は、こどもがもれなく吸い寄せられます

走り回ってた子も、窓から外を見てた子も!
10→0まで、って結構長いのに、なぜか飽きないのです。

'Roll Over!' は ジェスチャーつき(前で腕をぐるぐるまわす)で、大きな声で言ってくれました!

There Were Ten in the Bed (Dial Books (Childs P.../Childs Play Intl Ltd
¥1,192
Amazon.co.jp

②今度は歌! カードを見せながら、ジェスチャー付きで歌います。
はでにベッドから落ちる感じで~!
でも、最後までいくとかなり疲れる・・・(^_^;)

DSC_2575.jpg

歌→
Super Simple Songs/CD Baby
¥1995
Amazon.co.jp

③大人気、ぬいぐるみちゃんが登場!
Pick up one animal and put it on the bed!
みんなでぬいぐるみをベッドにならべてカウント。
そして・・・Roll Over!!!!  どんどんベッドから落ちていきます! 
落としたそばから、拾ってベッドにのせてくれるキッズ・・・。だから~、落としてるんだけど~。

DSC_2578.jpg

④今度は、ぬいぐるみちゃんを1つ選んで、ひたすら’Roll over'!させる。 
roll over が どんな感じかわかったよね!

⑤今度は、みんなが Roll Over!するんだよ! ぐるぐる、ごっつんこ!
あーーたのしい
わたしもこれやると、肩こり解消になるんです♪

おうちでも roll over するのが宿題です。

⑥次は、緑の筒のパンダちゃん登場{上の写真の上の方)。
1,2,3...10 pandas!
それを ベッドの紙の上で roll overさせて・・・どんどん fell off させちゃう。! 

⑦Let's make a panda roll!
今回も、簡単だけど、おうちで遊べる工作です!

1列にならんで 'Paper please!' 'Here you are!'と、材料を渡します。
画用紙をくるくるして、筒をつくって。。 ベッドの紙の上で転がそう!

まず、ひとりで。 How many times can you roll it?

DSC_2557.jpg

次はママと! これが楽しい~!!!
せんせいやろーー!!! って 私のところも来てくれる♪
DSC_2563.jpg

DSC_2571.jpg

おうちでもあそんでね~!!!
・・・と言ったら、「幼稚園クラスでもお姉ちゃんがこの歌をやったから、二人で家でroll over して遊んでます~!」と嬉しいご報告を後日いただきました