ピクシー☆イングリッシュ               (大田区親子英語サークル・キッズ英語教室)

1歳~中学生が通う英語教室/サークルです。
☆1~3歳 親子クラスのみ、あと少し募集中!
 ・・親子でニコニコ、いつの間にか英語が口に出ちゃうレッスン。
☆幼稚園/小学生クラスは親子クラス卒業生がご参加いただけます♪
【エリア】大田区中央・南馬込・山王・池上・大森


テーマ:

帝国劇場で ミスサイゴンを見てきました。

見る前に、友人たちとベトナム料理で気分を盛り上げて。

 

エンジニア役の市村さんはこれでミスサイゴンを引退だったので、そちらを見たかったですが、ダイヤモンド☆ユカイさんもすばらしい演技でした。

キム役の笹本玲奈はさすがの歌唱力。切なさやら力強さやかわいさが、あふれ出ていました。

 

ミュージカルはやっぱり最高ですbikurii

発表会、がんばるぞ!

 

IMG_1232.jpgIMG_1234.jpg

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

こどものキラキラを引き出す児童英語講師@大田区大森・池上のIKKOです。
 

今月のテーマは 感情表現。
歌は SuperSimpleSongs1の ♪If  You're Happy♪ (しあわせなら手をたたこう)
 

 

 
のっぺらぼうくんに、IKKO先生がeyes, nose, and mouth を描いていきます。 目を描いただけで、「わらってるー!!!」「おこってるーー!!!」とわかる子も!

歌に合わせて happy, angry, sleepy, scared を練習していきます。
 

IMG_1274.jpg

 

絵本は セサミストリートの "Clap Your Hands!"

エルモの絵本は、みんな大好き!!!

それまで走り回ってた子も、吸い寄せられてきましたhato2

カワイイ!
(まったく同じものは廃盤みたいです。多分これと同じ・・↓)

 

 

次は、へんてこな顔のパーツで、福笑いー!!!

キッズは目隠ししないで、

ママたちは目隠しして、チャレンジ!
(できそうな子は、目隠ししたよ!)
へんてこな顔に、はまる子続出!

IMG_0909.jpg

 

IMG_1115.jpg


クラフトは、「100面相テレビ」bikurii2

ただ、牛乳パックでテレビの枠を切り抜き、シールを貼っただけ。
(これぞピクシーのクラフトの神髄!! 簡単、手早く、とことん遊べる!)

歌に合わせて、顔を作ったり、変な顔をしたり、大騒ぎでした。
キッズの後は、ママたちも百面相! 結構、演技派のママたちonpu2

 

IMG_1119.jpg

 

枠を突き抜ける子も~!!!

IMG_1121.jpg

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

こどものキラキラを引き出す児童英語講師@大田区大森・池上のIKKOです。

 

ハロウィン☆パーティ 小学生編、いきまーす!ハロウィン



 IMG_1091.jpg 

 

 

小1-6年参加なので、学年ミックスのチーム対抗ゲームが毎年大盛り上がり!
今年は、流行の!? アクティブラーニング風ゲームで頭を使いました。

 

さいころが出た目の指示に従って、モンスターを描いていくモンスタードローイングゲーム。
(1=目、2=口、3=足・・・などきめておく)
そして、チームで最後にモンスターについて英語で発表したり・・・


スケルトンを見て記憶しておき、ばらばらになった骨を、ひとりひとり順番にとりに行って、組み立てていく記憶ゲーム。
初回でだめだめだったのを認識し、チームで話し合い、どうやったうまく組み立てられるか。

知らない子同士もこれで仲良くなりましたラブラブ
小5,6年たち、リーダーシップを発揮してくれてありがとう!!!
小1,2年も立派に発表できましたビックリマーク

IMG_0454.jpgIMG_0871.jpg

そして、今回大目玉のプレゼント!!!!
暗闇で、このめがねでみるとピカチューになるめがね!!!!

IMG_0405.jpgIMG_0406.jpg

IMG_0908.jpg

すげえ!!!!

と感動してくてくれたラブラブ やったー!!!!

ポケモンゴーほしかったんだよね、というけなげな子も・・・!

 

私もこれは大興奮で、夜景をみたり、国道1号でおもむろに取り出して、次々やってくる車の光を見たり(どんどんピカチューがくるからおもしろかったーー!!!)、、、

花火もばっちりそうです!

幼稚園・おやこクラスのプレゼントの7色ライトを見るのもばっちり!!


私の妄想・・・TDLエレクトリカルパレードみて、ディズニーでピカチュー発生させたい♡




 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

こどものキラキラを引き出す児童英語講師@大田区大森・池上のIKKOです。
 

ハロウィン☆パーティ 幼稚園編、いきまーす!ハロウィン

10/27(木) Luz大森
10/31(月) 池上会館


幼稚園クラスになると、プリンセス姿がぐぐっと増えますキラキラ
仮装も見ごたえある!!

IMG_0864.jpg    IMG_0854.jpg 

 

IMG_1082.jpg     

 

 

じゃんけん列車~ rock scissors paper,1,2,3!

IMG_0760.jpg   IMG_0768.jpg    IMG_0772.jpg



 

工作は、変身円盤!
ジャコランタンがモンスターに食べられ、、、
でも、GO AWAY!といったら、またジャコランタンが復活!

IMG_0837.jpgIMG_0835.jpg
 


絵本大好き! 
Go Away Big Green Monster!  
SuperSimpleSongs1 の ’GO AWAY!'の歌とともに、やっつけるー!!!
IMG_0820.jpg

 


モンスターを倒すプリンセス!

IMG_0846.jpg

モンスターの中には・・7色に光るライトが!
部屋は一時 ディスコのように!!!(クラブ・・でなくてすみません)
大興奮!!!~
IMG_0850.jpg

 

Trick or Treat!!!

Happy Halloween!

 


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

こどものキラキラを引き出す児童英語講師@大田区大森・池上のIKKOです。


ハロウィン☆オープンパーティ でしたハロウィン

10/27(木) Luz大森
10/31(月) 池上会館

今回は、一般の方の参加も可能! ということで、
たくさんの一般の方が参加してくださいましたビックリマーク
みんな、仮装してかわいいラブラブ


IMG_0457.jpg

集合写真~!!! と言ってもなかなか集まらないあせる
各曜日、30名前後いたんだけどなあ???

10/27(木)

  ↓

IMG_1009.jpg

 

10/31(月)

  ↓
IMG_1095.jpg    

歌って、踊って、ゲームをして、絵本きいて、工作して、ピニャータやっつけて、さいごはトリックオアトリート音譜  あ、恒例のIKKO先生マジックもやりましたよ~。
みんなかわいかったーーラブラブ
お話もよくきいてくれました。


 

スタンプラリー。 あんなことやこんなこと音譜
  ↓

IMG_0421.jpg  IMG_0419.jpg

IMG_0698.jpg IMG_0706.jpg

IMG_0955.jpg  IMG_0707.jpg

IMG_0807.jpg  IMG_0407.jpg


絵本のBig Green Monsterをやっつけよう!!! Go Away!!!  絵本を読んで・・・・

 

Monster を つくったよ。 ストローって吸うもんだよね~、っと最初は吸う子が続出てへぺろ
でも、だんだん上手に吹けるようになりました。


IMG_1015.jpgIMG_1021.jpg

 

でっかいMonsterもやっつける!!!
IMG_1037.jpg{

中からでてきたのは・・・ ライトーーー!!! ぴかぴか!

IMG_0430.jpg


トリック オア トリートハロウィン

IMG_1007.jpg


IMG_1096.jpg  


Happy Halloweenビックリマーク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。