エンジン。 | ぴちょんの日記◆のほほ~んとした毎日

ぴちょんの日記◆のほほ~んとした毎日

ただいま税理士試験を受験中。
H28.10から税理士事務所の正職員に転職しました☆

たまには、お勉強のことでも( ̄▽ ̄)

法人の勉強を始めて2シーズン目。
去年は仕事に殺されかけて、精神的にもめっためたにやられてw
講義に出ることもままならず。
受験前に事務所は辞めたけど、今までのツケを取り戻すことに精一杯やった。

実質的に初学に近いこのシーズン。

事務所を変わり、パートになったこともあるけど
今の事務所は勉強することにはとても肯定的(やと思う)
講義も遅れず休まず出れてるし、去年足掻いたこともあってか
講義が楽しくてしょうがない(((o(*゚▽゚*)o)))
あ~、こういうことやったのね?とか
あ~、こないだ事務所で検討してたのはこれ?とか発見?があるような。

おもんないなぁ、でやっても身につくことは少ないと個人的には思ってるので
いい傾向やなぁ、と勝手に思ってます。
今までのなかで一番自習室こもってるかもしらんw
解答要求には入ってないけど、書いてもいいような理論やら計算のコメントがあるなら
積極的に書くようにしているのですが、
せんせ(ネ申)はちゃんと見てくれてはるのが分かるように答案返却してくれはるので( ̄▽ ̄)
やる気も上がるってもんです。

来週はレギュラー最後の実力テスト。
高い点数取るのもそうやけれども、ひとつでも
おっ?( ̄▽ ̄)って思わせれる解答を書いてきたいもんです←自己満なのがアリアリやけどw