ハウスののっけるレモンペーストで、レモン風味はばっちりです。 | いつまでもキレイに

いつまでもキレイに

美味しいものやキレイに関するものなど、いろいろと書いています。
福袋情報もいっぱいあるので見てくださいね。
2012年春、念願のローマ、ナポリ、カプリ島へ行って来ました。
旅行記は左のカテゴリーの2012イタリア旅行を見て下さいね!
2015スペインも行きました。

  
 
ハウス様ののっけるレモンペースト
 
モニタープレゼントしていただき、使ってみました。

 

 

 

レモン果汁をギュギュッとジュレに

 
した感じです。
 
 
 
材料は2人前
 
鳥もも肉300g
ねぎ1/4本
オリーブオイル 大さじ1
 
塩胡椒適宜 ミニトマト4個
 
レモンペースト10g
 
豆苗 お好みで
 
 
鶏肉に塩コショウをします。
 
フライパンにオリーブオイルを敷いて
 
中火にかけて、鶏肉を皮目を下にして
 
焼きます。
 
 
フライ返しで強く押します。
 
なるべくずーっと押して皮目をパリパリとしたいです。
 
フライ返しでずっと押すのが面倒な方はお皿の上にボールや
 
図のような計量カップに水を入れて重しにして使ってみてください。
 
やけどにはご注意くださいね。
 
 
皮目がしっかりとしてきたら裏に返して火を通します。
 
ねぎをスライスして水にさらします。
 
 
お皿にネギとレモンペーストをかけてミニトマトと豆苗を添えて
 
出来上がりです。
 
レモンのさわやかな香りとさっぱりとした味がおいしいですよ。
 
ぜひ作ってみてくださいね。
 

レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ
レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に

参加しています。