ハウスの国産きざみ青じそで、和風ムニエルを作ってみました。 | いつまでもキレイに

いつまでもキレイに

美味しいものやキレイに関するものなど、いろいろと書いています。
福袋情報もいっぱいあるので見てくださいね。
2012年春、念願のローマ、ナポリ、カプリ島へ行って来ました。
旅行記は左のカテゴリーの2012イタリア旅行を見て下さいね!
2015スペインも行きました。

 

きざみ青じそをモニタープレゼントしていただきました。

 

材料は二人前

 

バター10g

 

オリーブオイル 魚を焼くように大匙1 青じそに混ぜるのに5g

 

きざみ青じそ10g タラ 2切れ 

 

ミニトマト4個 マッシュルーム 2個

 

豆苗お好みで適量

 

 

まずはオリーブオイルと青じそを混ぜておきます。

 

フライパンにオリーブオイルを入れ火にかけて

 

中火でタラの切り身を焼きます。

 

表を焼いたらひっくり返して裏も焼き、マッシュルームを入れます。

 

仕上にバターを加えてください。

 

 
お皿にタラとマッシュルームを盛りつけ、ミニトマトと豆苗を添えます。
 
タラの上にオリーブオイルと混ぜたきざみ青じそをかけて出来上がりです。
 
青じその風味が食欲をそそりますよ。
 
ぜひ作ってみてくださいね。
 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に

参加しています。

レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ
レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ  スパイスレシピ検索