【洗濯】花粉の季節の室内干しを乗り切る時短のコツ | 「お願いね」が言えたら家族と私の笑顔が増えた/神奈川県 岡石笑佳(えみか)

「お願いね」が言えたら家族と私の笑顔が増えた/神奈川県 岡石笑佳(えみか)

1つだけ願いが叶うなら
完璧な家事ができる私じゃなくて
ご機嫌に過ごす私になりたい
​誰かの機嫌のための自己犠牲の結果
体はうつ病で私の心の辛さを教えてくれた
家事で現実的な思考整理の体現をしながら
自分の機嫌の責任を取れるかっこいい私を始めます

 

 

花粉の季節

到来です

 

 

 

フルタイム×ワーママ×ワンオペ

 

朝は時間がないので

夜に洗濯を干してます

 

 

だから

ほぼ毎日室内干し

 

 

 

 

でも

 

花粉の季節は室内干し

 

というお宅もありますよね

 

 

 

 

 

タオルはタオルでまとめて干すと

取込&畳むが時短になる気がする

 

 

 

 

 

室内干しは外干しに比べて

乾きにくい

 

 

できれば

早く乾かした

 

 

なんなら

早く干し終えたい(笑)

 

 

 

 

 

そんなあなたの

願いを叶えるアイテム

 

 

 

 

 

扇風機

椅子

 

 

 

 

 

時短アイテム1  扇風機

 

 

洗濯物を干してから

扇風機を回していると

 

 

朝には

8割乾いています

 

 

 

 

乾燥機がない家

エアコンのない部屋

でも

 

 

大丈夫

 

 

 

 

時短アイテム2 椅子

 

 

洗濯かごに入っている

洗濯物を

かがんで取るのって

 

 

実は

時間がかかる作業

 

 

 

 

そこで

 

 

洗濯かごを

椅子にのせる

 

 

 

befor

 

 

after

 

 

伝わります?

 

 

 

洗濯ものを取り出すまでの

動線が時短できています

 

 

 

それだけのこと?

 

 

 

 

はい

 

それだけのことです

簡単♡

 

 

 

 

試しにやってみると

 

 

を確実に体感できます

 

 

 

 

 

1回に60個の洗濯ばさみを使って

 

40個ほどの洗濯を

 

毎日干す

 

毎日取り込む

 

毎日畳む

 

 

だから

 

家族がキレイになった

衣類を着ることができています

 

 

 

その当たり前は

あなたが頑張ってくれているから♡

 

 

 

毎日

感謝♡

 

 

 

今日も

明日も

明後日も

 

 

その家事

時短できますよ