【リスト】粉の保管は冷蔵庫?!野菜は見やすく取り出しやすく♡ | 「お願いね」が言えたら家族と私の笑顔が増えた/神奈川県 岡石笑佳(えみか)

「お願いね」が言えたら家族と私の笑顔が増えた/神奈川県 岡石笑佳(えみか)

1つだけ願いが叶うなら
完璧な家事ができる私じゃなくて
ご機嫌に過ごす私になりたい
​誰かの機嫌のための自己犠牲の結果
体はうつ病で私の心の辛さを教えてくれた
家事で現実的な思考整理の体現をしながら
自分の機嫌の責任を取れるかっこいい私を始めます

 

冷蔵庫って

どこに何があるか

わかりますか?

 

 

 

 

こないだ玉ねぎ半分

野菜庫

いれたはずだけど

 

どこだっけ?

 

 

冷気を逃したくないけれど

冷蔵庫を開けてから

モノ探しが多い

 

 

 

 

 

 

 

そこで

 

 

見やすい&出しやすい冷蔵庫つくり

 

 

ちなみに

 

 

週1回の食材買い出し

冷蔵庫掃除をするので

 

 

冷蔵庫の全出しも時短

 

 

 

 

ほぼ空

 

 

全出ししてから

拭き浄めます

 

 

 

 

粉物を出しやすい冷蔵庫

 

 

小麦粉などの粉物

冷蔵庫で保管

 

そうしないと

ダニだらけになってしまうそうです

 

知りませんでした

 

 

 

 

 

そこで

 

 

 

100均の1.8Lの容器に

入れ替えました

 

 

 

油性ペンで記名

セロテープを上から貼れば

文字は消えません

 

 

 

    

小麦粉とホットケーキミック粉

 

 

 

 

 

 

見やすい野菜庫作り

 

 

我が家の冷蔵庫は

2段式なのですが

 

 

上の段と下の段

どちらに玉ねぎがあるか

わからない

 

 

 

上の段

下の段

 

 

 

そこで

 

時短家事コーディネーター®講習会で教わった

 

野菜庫の引き出しを手放す

 

を実践しました

 

 

 

 

 

 

 

ざ☆一目瞭然

 

 

 

買ってきた食材を全部納めても

見やすさ抜群です

 

 

こちらを納めました

 

 

時短家事コーディネーター®講習会

フル活用♡

 

 

 

見やすく使いやすい冷蔵庫

完成です

 

 

 

 

そして

ここで

 

 

ご褒美シールTIME

 

 

 

 

今月も

コンプリートできました

 

 

ご褒美

嬉しいです

 

達成感

半端ないです

 

 

 

4/18(土)のセミナーでは

時短家事の悩み相談にも

のりたいと思ってます♡

 

 

 

使いやすい

私らしい家事は作っていける

 

 

 

毎日の家事を

昨日より心地よくしていきましょう