「片付けたいけど面倒くさい」と言える正直者のあなたへ♡ | 「お願いね」が言えたら家族と私の笑顔が増えた/神奈川県 岡石笑佳(えみか)

「お願いね」が言えたら家族と私の笑顔が増えた/神奈川県 岡石笑佳(えみか)

1つだけ願いが叶うなら
完璧な家事ができる私じゃなくて
ご機嫌に過ごす私になりたい
​誰かの機嫌のための自己犠牲の結果
体はうつ病で私の心の辛さを教えてくれた
家事で現実的な思考整理の体現をしながら
自分の機嫌の責任を取れるかっこいい私を始めます

神奈川×片付け発
えるからできる時短家事リスト
でワーママの家事を笑顔にする
 
時短家事プロデューサー/整理収納アドバイザー
岡石 笑佳(えみか)
 

 

 

片付いていたら
いいのは知ってるよ
 
 
でも
 
面倒くさいんだよね
 
 
 
先日
お会いした方が
おっしゃってました
 
 
気持ちいいほど
正直です(笑)
 
 
 
 
 
  
   下矢印下矢印下矢印
 
 
 
一人じゃ
手を付けない場所
一緒に
片付けてくれる人がいると
 
片付ける気持ちに
なれます
 
 
 
 
だって
 
 
片付いてたら
いいことたくさん
 
 
知っているから
 
 
 
 
 
でも
 
片付けると
いいことたくさん
 
理由だけでは
 
 
片付けない
 
 
 
 
 
正直
 
面倒です(笑)
 
 
 
 
だから
 
片付けを始める前に
 
 
 
 
どうして
片付いてたらいい
と思うのか?

 

 
片付いてない現状
何に困っているのか?

 

 
片付いていたら
どんなことをしたいのか?
 
 
その時の自分の気持ち
どんなものか?
 
 
 
 
目の前に
実在しているように
詳細な
イメージを膨らませる
 
 
 
 
自分自身に
片付ける理由があって
 
はじめて
片付けるのだと思うんです
 
 
 
 
 
 
我が子は
高校受験生
 
 
毎日
勉強しています
 
 
 
 
 
勉強しないでいいなら
 
きっと
毎日勉強
しないでしょう
 
 
 
なぜ
毎日勉強するのか?
 
 
 
 
 
 
それは
 
 
 
行きたい高校が
あるから
 
 
 
 
どこでもいい
のではなく
 
 
行きたい高校が
あるからです
 
 
 
 
フリー 高校 に対する画像結果

 

 

 
あなたは
どんな家で過ごしたいですか?
 
 
どんな家でもいい
のではなく
 
 
こんな家で過ごしたい
こんな時間を過ごしたい
 
 
 
 
その思いを
実現するための時間が
 
片付けの時間
です
 
 
 
そうはいっても
 
何をどうしたらいいのか
分からない
 
 
 
そりゃそうです
 
 
だって
 
片付けを習ったことが
ありません
今の小学生は
学校で片付けを習うそうですね
 
 
 
 
 
せっかく
片付けを始めたのに
 
辛い思いを増幅するのは
もったいない
 
 

 

 
 
 
片付けは
面倒
 
 
でも
 
 
面倒の先には
笑顔の自分が
待ってます

 

 

笑顔はじめの

片付けはじめ

 

 

一緒にはじめたら

心強いです

 

OSD大掃除できる自分大作戦】

 

 

 

 

 
フォローしてね