【イラっとサイン】ドライヤー収納の正解は? | 「お願いね」が言えたら家族と私の笑顔が増えた/神奈川県 岡石笑佳(えみか)

「お願いね」が言えたら家族と私の笑顔が増えた/神奈川県 岡石笑佳(えみか)

1つだけ願いが叶うなら
完璧な家事ができる私じゃなくて
ご機嫌に過ごす私になりたい
​誰かの機嫌のための自己犠牲の結果
体はうつ病で私の心の辛さを教えてくれた
家事で現実的な思考整理の体現をしながら
自分の機嫌の責任を取れるかっこいい私を始めます

ドライヤーの収納ってどうしてますか?

 

 

 

我が家のドライヤーは

もともと

1つでしたが
 
 
 
お年頃の息子に
せがまれて
 
ヘアアイロンを購入
 
 
 
 
はじめは
 
2台とも
洗面台の引き出しに
収納していました
 
 
 
 
 
 
 
ところが
 
 
 
コードをまとめず
引出しに入れるので
 
相席している
ブラシがとりにくい
 
 
 
 
 
イラっとサイン
発動です
これ
私の中の本当の本当の本当の私の声
 
 
 
 
 
そこで
 
置き場の試行錯誤
始まりました
 
 
 
 
 
まず
 
洗面台の扉に
ぶら下げる
 
 
 
 
 
 
けれど
 
 
結局
出しっぱなし
 
 
 
 
 
 
 
 
そこで
 
 
 
髪乾かし用のドライヤーは
脱衣場
 
セット用のドライヤー
洗面台
 
 
収納
 
 
 
 
なぜなら
 
 
収納=出す準備
 
 
 
 
 
 
 
相変わらず
出しっぱなしもありますが
 
 
洗面台を
ドライヤーが占拠事件
 
解決しました♡
 

 
 
 
 
 
ドライヤー収納の
正解は

ご家庭
それぞれじゃないでしょうか?


 
 
 
主人の実家は居間

私の実家は洗面台

我が家は二ヶ所
 
 
 

大事なのは
 
住んでいる人が
心地いいこと♡

 


その場所が

正解なんです

 
 
 
 
 
 
そして
 
イラっとサインは
いつも
私の味方をしてくれる
 
 
 
また
我が家の居心地が
よくなりました
 
 
 
ありがとう
イラっとサイン
 
 
 
 
 
笑う家事には福きたる♡


 

 

 
フォローしてね