柚子酒 | 毎日少しずつ変化していく自分を見つめています

毎日少しずつ変化していく自分を見つめています

日常の自分をみつめ、気付いたことを気の向くままに書いていきます。

柚子酒を作ってみました〜ニコニコ
夕方仕込んだばかりですが、少しずつ柚子のエキスが出てきて柚子色のグラデーションになってます。

柚子2キロ
氷砂糖1キロ
ホワイトリカー 4リットル

容器を洗剤で洗って乾かしアルコール消毒しました。
柚子は洗って水分を拭き取り、皮をピーラーで剥いて容器の一番下にいれ、皮を剥いた果実のまわりについた白いやつを丁寧に取って氷砂糖と交互に容器に入れて、最後にホワイトリカーをジャーっと流し込んで仕込みは完成です。
途中皮や果実を取り出すらしいのですが、そのままいれておこうかと思っています。
3ヶ月ほど待つと美味しく飲めるそうです。
初挑戦なので、どんな味になるのか楽しみですニコニコ