娘とおでかけ | 毎日少しずつ変化していく自分を見つめています

毎日少しずつ変化していく自分を見つめています

日常の自分をみつめ、気付いたことを気の向くままに書いていきます。

今日は娘とバスと電車を乗り継いで、富山県氷見市にある雨晴海岸にいってきました。
天気が良いと海越しに立山連峰がみえるのですが、今日は黄砂で見えませんでした。
源義経が奥州へ落ちのびる途中、にわか雨の晴れるのを待ったという義経岩が砂浜にあります。地名「雨晴」の由来ともなっているそうです。
海の真横を電車が通っているのを娘が見てみたいといったので行ってきました。

これは富山湾岸サイクリングロードです。駅から降りて義経岩の方へ歩いて行く時通りました。海のすぐ横にあり、全長102キロあるそうです。



お天気で暑いなと思ったので、海に足をつけてみたらまだ冷たくて寒くなったので、乾かしがてらお昼寝をしたら汗をかきました😅
お昼は道の駅で。
とても良い景色でした。
そんなに混んでいるわけでもなく、ガラガラでもなくいい感じだなと思いました。
遠足みたいで楽しかったです😊