当たり前を見直している | 毎日少しずつ変化していく自分を見つめています

毎日少しずつ変化していく自分を見つめています

日常の自分をみつめ、気付いたことを気の向くままに書いていきます。

前回のグループ講座でのシェアで思ったことがある。家族がおならをこいて笑いあえるっていいなと思う。

私も若い頃はどこでもではないが、親しい人の前ではわりと平気でおならをこいてました。

けれど、パートナーが自分は平気でこくくせに私のおならにドン引きしてから気にするようになった。そしたらパートナーのおならにイラッとするようになった。

なんで自分はいいのに、わたしのは許せないのか。

多分彼の中の女性像を私に押し付けたのだと思う。

私も当時それに合わせようとした。

昔のことを今いったって仕方ないと思うが、その当時そんなの窮屈だと言えていたら良かったのになぁと思う。

おならこいてみようかな。

びびってへっこむかな。

できるかな〜

ふと思ったが、いまの私はそもそもパートナーの前で敢えておならをこきたいのかな?😅

そして、パートナーも昔と違って私にそういう女性像を求めているのかな😅

大したことない話なのかもしれないが、なんだか色んなことを含んでる気がする。

おなら、臭いときあるしな😲