音楽から蘇る記憶 | こころ探検カウンセラーあつこのブログ♡誰かの【好き】じゃなくて、自分の【好き】を大切にしよう!

こころ探検カウンセラーあつこのブログ♡誰かの【好き】じゃなくて、自分の【好き】を大切にしよう!

私が悩んで来たこと•••離婚?親?人間関係?紐解いてみると結局いつも、自分のことが好きになれなかったことが原因でした。自分のことが好きになれたら、世界が変わって見えた♡私は現在、大好きな中国語に囲まれて働いてます♪

ここ数日⋯
ふとした瞬間に、頭の中に流れ出す
王一博の【無名】


映画を見る前に

YouTubeが公開されてたから

何回か聴いてみた。

でも、その時はそんなに印象に残らなかったんだけどキョロキョロアセアセ



映画を見てからのエンディングで聴いて

お家に帰ってから聴いたら…


映画の初めから終わりを思い出して

いろんな感情が湧き上がってくる


この曲、好きになりましたラブ飛び出すハート







何年も経ったあとに…



この曲を聴いたとしたら、

私は何を思い出して

何を想うんだろうか?



そんなことを、考えたよ。






音楽や歌は、記憶や感情と紐付いてる


イントロを効くだけで

あの時のあの瞬間の自分の気持ちに

戻ってる時って、ないですかおねがい



ただ、懐かしく感じるだけの時もある


自分の中で、消化できてない思い出と紐付いていた時は

悲しくなったり、涙が出たりする。


1月に、

進撃の巨人のフェスに行くことができて

念願叶って

【心臓を捧げよ】の生歌を聴けた時は


泣いたよ泣くうさぎ

もちろん一緒に歌ったし!泣いたよ笑い泣き笑い泣き笑い泣きハート



私が、

当時感じていた【怖さ】から逃げないために…

自分を鼓舞するために…

聴いて、口ずさんでいた歌だったから。


あの頃の必死に生きていた自分を思い出して

泣けた泣くうさぎ泣泣泣


そして

今はこんなに、安心して暮らせるようになったことの嬉しさが、込み上げて来た泣くうさぎピンクハート



進撃フェス時は、忙しくてブログ書けなかったからなキョロキョロ

忘れないうちに書かないとだ!



歌について

いろいろと考えていたら

久しぶりにカラオケワークショップがやりたくなりましたニヤリルンルン

う〜ん… いつ出来るかなニヤリ

決めたらご案内しまーすパー



今、現在募集中なのはこちらウインクラブラブ

↓↓↓